PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: タカハシリン 男性 50代以上 2018/10/30 21:47 [通報]

    ありがとうございます。
  • 投稿者

    2: すみれ 女性 30代 2018/10/30 23:23 [通報]

    トイレが庭にあるので夜トイレに行きたい時に、小さくヒャーオみたいな悲鳴?を出します。
    あと、視界の外から悲鳴のような声を出しては人を呼びます。
    同居の先輩猫が2階から人を呼ぶときに「わたし危機なの!」みたいな声を出して呼ぶ事があるので、学習したかレクチャーされたかしたのかもしれません…。
    あれをやると飼い主が慌てて来てくれるとわかっているようです。
    飼い主も薄々わかっていても、ついいってしまうのですが。
  • 投稿者

    3: みみ 女性 40代 2019/06/15 11:59 [通報]

    少し前に愛犬を肺がんで亡くしました。
    亡くなる、約一ヶ月前に、やけに甲高い声で、私に何かを訴えるようにワンワンと鳴き続け、どうしたんだろう?と思っていました。どうしたの?と聞いても、喋れないから鳴き続けるだけ。
    夜になって、呼吸もくるしそうで、翌日病院に行ったら肺に水がたまっていました。
    二週間後に肺がんと診断されました。
    今思うと、体に異変を感じて、それを一生懸命伝えようとしていたんだな、と。
    もう少し早く病院に連れていけば良かったと後悔しています。
  • 投稿者

    4: 香 女性 30代 2023/01/17 17:49 [通報]

    骨が、痛いみたいです!ミニチュアピンシャーの、メス9歳、冬に見られジャンプしても、いきなり!キャインと死にそなこえを、8回泣きます!もともと、骨が出っぱっているじょうたいなにかのひょうしに、ガックンと来るよです
    香の投稿画像
  • 投稿者

    5: 香 女性 30代 2023/01/17 17:56 [通報]

    前足から下りる時にジャンプして痛がっていたり急に、ギャーギャーと言うクレハ
  • 投稿者

    6: モモンガ 女性 50代以上 2023/02/09 01:39 [通報]

    我が家のパピヨン、エル(十一歳)はお散歩大好きで、車に乗せて目的地に着くまで「ヒャン!ヒャン!ヒンヒン!」叫びっぱなしです、飼い主は虐待しているのではないかと疑われるのが不安ですが、嬉しんだろうな~と思っています。ドライブで音楽をかけると同じように叫んでいます。エルが楽しいのであれば私も幸せ。
    でも代々我が家の犬は同じ行動をとってきています、犬たちは私の気持ちに合わせているのかもしれないですね♪
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。