PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 40代 2018/10/05 13:08 [通報]

    実際にピットブルを飼っています。レッドゾーンに入った時は本能のままに攻撃に移ります。しかしそれは飼育者が見極めコントロールしなければどんな犬種でもあり得る事です。ウチのは5歳の時に保護団体から譲渡して頂いた犬で体型的にゲームピットでバックボーンが不明でした。家に来た当初は何度かアタックされたことがあります。が、そのトリガーさえ引かなければ頭の良い穏やかで愛嬌のある犬です。先住の小型犬に対しても従属的な対応します。獰猛で攻撃的と書かれていますが決してそんな事はありません。むしろ知識なく飼育されている犬の方がサイズ関係なく恐いです。
    どんな犬でも犬種特性とその個性を理解して飼ってあげられればいいと思いますよ。
    因みに自分はプロ並みに躾や訓練は出来ません。周囲に迷惑をかけたり不安を与える行為は無いように飼育いています。
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 40代 2022/04/10 12:38 [通報]

    愛犬をピットブルに噛み殺されましたので凶悪な犬種という認識しか持てません。
    当時のことは思い出したくもないので省きますが、愛犬が動かなくなった後も噛みついたまま離さず振り回してまるでおもちゃのように遊んでました。
    わたし達家族は愛犬がだんだんと悲鳴を上げる声が弱まっていくのを聴きながらボロ雑巾のようにされてゆくのを見ていることしか出来ませんでした。
    飼い主が殴ろうが蹴ろうがしても離さないのですよ!
    憎しみしかないです。
    なぜ他国で禁止されている犬種を日本では大丈夫なのか疑問しかありません!
    一刻も早く種の断絶を望みます!
    ピットブルの飼い主さんは皆さん口を揃えていうのでしょう!?
    家族には従順だと!
    じゃあ、他者に対してはどうですか!
    必ずしも安全であると断言出来るのですか!?
  • 投稿者

    3: Haku-U 男性 20代 2022/08/11 04:56 [通報]

    アメリカで実際にピットブルを飼っています。
    メス(2)で保護犬です。
    保護した為か僕には懐いてますが、甘噛みしただけで息子が2度怪我しています。
    どちらも傷が残る様な事は無かったのですが、30マイル近くで車を走らせても付いて来られる程身体能力は高いです。
    家に一人にさせるととても暴れてしまうので、外に繋ぐなど飼育スペースはあった方がいいと思います。
    僕は丁寧に可愛がなた躾ではなく、高圧的に強制させる形で躾をしています。
    万が一暴れたり、他の犬と激しく戯れた時、物理的に押さえ付け用と思うと凄く力が入りますし、怪我は免れないと思います。と言うぐらいに力強いです。
    ボールやフリスビーは噛み砕かれる前提で使ってます。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 2022/08/12 22:20 [通報]

    ピットブルは、飼い主に対してのWillingnessが他の犬種より少ないので、正直言って扱いにくいです。
    もちろん穏やかな子もいますが、どんな性格かはロシアンルーレット状態。
    同じように強そうな犬でも、シェパードはWillingnessが高いです。
    警察犬や介助犬として訓練され普及している犬種は、特性としてWillingnessが高いのです。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。