PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

5件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 2018/08/05 07:44 [通報]

    私はアメリカンブリーを飼っています!
    実家では、土佐犬、グレートデーン、小型犬など様々飼っていました。
    飼育は簡単かと言われると
    そうでもありません。
    確かに女性でも飼える犬種なのですが
    その子の性格や血筋で
    闘争心が出てしまう子もいます。
    力も強いです。
    もし、迎え入れるか悩んでる方は
    きちんと親の性格などを聞いて
    躾ができる方、犬の扱いに慣れている方が適していると思います。
    それから、ブリーは短頭種なので
    熱中症や呼吸器の病気にも気を付ける事が大事です。
    注意点を述べましたが、
    ブリーは人間の様な性格、頭の良さなど
    魅力たっぷりのわんちゃんです!
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 30代 2020/01/20 23:38 [通報]

    我が家では2頭のアメリカンブリーを飼育しています。
    スイッチが入った時に制御できる人でないと飼うのにむきません。
    日々の躾や長時間の散歩なども必要不可欠です。
    また、体重管理も徹底しましょう。

    性格は遊び好きで明るく、弱者や家族には比較的優しいのではないかと思います。
    他犬とも上手くやれる子もいますが、ドッグラン等では注意が必要です。
    こればかりはいくら躾ても本能なので、飼い主がしっかりと制御しなくてはいけません。
    体を見れば分かりますが、かなりの筋肉量で力はとても強いです。
    それ以上に顎の力も強靭。
    鳴き声も太く響きます。
    多頭飼いもオススメしません。
    喧嘩を始めると大怪我をしますので、ケージは別にしましょう。

    とは言うものの、ちょっとドジなところもあり愛嬌たっぷり!
    表情の変化も多彩なので、愛着は湧くと思います(ノ´▽`)ノ♪
  • 投稿者

    3: 匿名希望 男性 40代 2021/04/01 16:42 [通報]

    ブリーのエキゾチックを飼っております。
    非常に穏やかで賢く優しい犬種です。
    まだ浅い犬種の為、ミックス(ブリー×ブルドッグ、ブリー×ピットなどなど)の子がアメリカンブリーとして出回っており、やや気性が荒い子達もお見かけ致します。
    私個人の意見ですが、これからアメリカンブリーを家族に向かい入れたい方は、ペットショップでなく、きちんとしたブリーダーさんでの向かい入れをお勧めいたします。
    そして、ピットブルがベースの子達ですので躾がちゃんと出来る方が良いと思われます。
    穏やかで愛情深く、癒される犬種です。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 30代 2021/12/07 17:05 [通報]

    アメリカンブリーを一年前に迎えました。
    筋肉質で逞しい外見をしていますが、正確は甘えん坊でマイペースです。
    インスタグラムでアメリカンブリーのアトムちゃんレティちゃんなどが人気に火をつけている犬種で、相場もすごく上がってるみたいです。
    ある程度力は強いので制御出来る方の飼育をおすすめします。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 2022/04/01 05:51 [通報]

    アメリカンブリーと、ピットブルを室内で飼っています。
    多頭飼いは、不可能ではありません。じゃれ方が激しいので、時々、心配になりますが、毎晩、仲良く並んで寝ています。どちらも気性が激しいので、飼い主は気合が必要であるのは確かです。
    うちのアメリカンブリーは女の子で、筋肉モリモリにはしていないので、カッコいいというより、かわいいです。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。