初対面のあいさつマナーにはうるさい?ノラ犬君を保護!

初対面のあいさつマナーにはうるさい?ノラ犬君を保護!

捨て犬を農家の人たちが一時的に世話していました。犬は初対面のあいさつもソツなくこなし、保護されたシェルターの犬社会にもすんなりなじんでいけそうです。

お気に入り登録

あいさつしないヤツは怪しいゾ!

通報・発見

ギリシャ・クレタ島の動物保護施設タキス・シェルターに犬の保護依頼があり、たった今、現場に到着しました。植物を育てる温室が立ち並ぶ田舎道です。そのあたりに捨てられたらしい犬を、温室の所有者たちが世話していた様子。

これがその子です。すっかり人になついて、初対面のタキスさんにもすぐにあいさつに来てくれました。

ですが突然、吠えたりうなったりし始めました。みんな「???」という顔に。どうやら、動画を撮影している人に警戒したようです。あいさつに来ないで距離を取っているから、かな?

やっぱり初対面にはあいさつが大切ですね!笑

「ガリガリですよ、この子。」抱き上げて運びます。犬は大人しく車に積んだクレートに入ってくれました。

シェルター

こうして犬はシェルターに到着。すぐに涼しい木陰のある囲いに放されました。同じ囲いの中には仲間の犬が数匹います。仲良くできるかな?

まずは喜び勇んで新しい環境をチェック中。先がチョロリと巻いたシッポがキュートです。

「あ、初めまして~。今日からこちらでお世話になります、よろしく~。」

大きな犬は全く気に留める様子もなく、黙々と食べ続けています。愛想は悪いけど人(犬)はいい、の典型かな?

この子は人も犬もあまり怖がらずに近づいてあいさつする社交性を持っているので、シェルターに適応して犬社会で暮らせそうです。

大きな犬にならって、この子もポリポリと食べ始めました。するとすごい勢い。満足に食べられず、ガリガリでしたものね。

まわりをウロチョロする犬たちに気をとられることもありません。きっとこのこたちにはすでにあいさつ済みですね!もうすっかりここの一員という感じです。

みんなノラだった

「この犬たちはみな以前はノラで、食べ物や水にありつくのも大変な状況で生きていたんです。」

そんな犬たちを保護して世話をし、その様子を発信してギリシャ国内だけでなく世界中から里親さんを募集するのが、タキス・シェルターの使命です。今日も頑張ってます!

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。