【ネグレクト】心を閉ざしていた『シュン』はじめての友達に感動

【ネグレクト】心を閉ざしていた『シュン』はじめての友達に感動

『愛の手』で多くの犬達の未来を救い続けるポチパパさん。ネグレクトにより心を閉ざした『シュン』現在の姿に思わず涙。

お気に入り登録

ネグレクトからのレスキュー!『シュン』の現在

劣悪な環境で鎖に繋がれ、人間不信に陥ってしまった『シュン』くん。愛の手が差し伸べられたその日から、驚きの変化を見せ続けてくれています。

関連記事
劣悪な環境で鎖に繋がれ心を閉ざした犬の『シュン』の変化に涙
劣悪な環境で鎖に繋がれ心を閉ざした犬の『シュン』の変化に涙

多くの犬達が鎖に繋がれ放置された劣悪な環境で、心を閉ざしてしまったオーストラリアンシェパードにポチパパさんの『愛の手』が差し伸べられました。

  • コラム
  • 里親・保護犬
関連記事
【涙腺崩壊】心が通じた瞬間!鎖に繋がれ放置されていた『シュン』の今
【涙腺崩壊】心が通じた瞬間!鎖に繋がれ放置されていた『シュン』の今

鎖に繋がれたまま放置され、心を閉ざしてしまった『シュン』。ポチパパさんの愛の手によって見えてきた変化に思わず涙。

  • コラム
  • 里親・保護犬

はじめての『群れ』へ

犬社会を知らない『シュン』くんにとって、初めての試み。とうとう『群れ』への仲間入りの第一歩を踏み出す時がやってきました。

教育係に抜擢されたのは『ワサビ』ちゃん

今回シュンくんの教育係に選ばれたのは、過去多くの犬達へポチパパさんと共に手を差し伸べ続けてきた『ワサビ』ちゃん。

果たしてシュンくんの社会化への大きな第一歩、無事に踏み出すことができるのでしょうか。

大きな大きな第一歩!

いざ、ワサビちゃん出動!…かと思いきや…。

すぐさまポチパパさんの元へ戻ってくるワサビちゃん!その振る舞いさえ、まるでシュンくんの様子を見ているかのよう…。

そしてポチパパさんの視線が向けられていることを確認して…動き出します!

『ナイスですね!』喜びが滲み出るシュンくん

ちょっぴりワサビちゃんに注意を受けることもあるけれど…(笑)。とにかくフィールドで一緒に駆け回れることが嬉しくって仕方がないご様子のシュンくん!

『ナイスですね!』思わずポチパパさんからそんな言葉が飛び出します♪

学べ!楽しめ!シュンくん!

シュンくんにとってはすべてが『初めて』。だからこそ、改善すべき点もあるけれど…とっても良い感じ!だと、ポチパパさんの花丸を貰うことができたシュンくん♡

日々成長を遂げるシュンくん、そして教育係として『ワサビ最高やね、やっぱり!』そうポチパパさんに感心させたワサビちゃんの振る舞い、ぜひ動画で見届けてください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。