【涙腺崩壊】心が通じた瞬間!鎖に繋がれ放置されていた『シュン』の今

【涙腺崩壊】心が通じた瞬間!鎖に繋がれ放置されていた『シュン』の今

鎖に繋がれたまま放置され、心を閉ざしてしまった『シュン』。ポチパパさんの愛の手によって見えてきた変化に思わず涙。

お気に入り登録

人間不信に陥った『シュン』の今

劣悪な環境で鎖に繋がれたまま、多くの仲間達と酷いネグレクトにあっていた『シュン』。ポチパパさんの愛の手によって見えた変化に思わず涙腺崩壊!

ネグレクトによる人間不信

以前、わんちゃんホンポでもご紹介させていただいた『シュン』。劣悪な環境に短い鎖で繋がれ放置されていた彼は完全に心を閉ざしていました。

たくさんの問題を乗り越える強さ

次々と発覚する多くの問題。しかしポチパパさんの深い愛、そしてシュンの心の強さによってひとつずつ、少しずつ乗り越えてきました。

それでもポチパパさんは完全に信頼してもらえるまでに1年間は要すると考え、覚悟していたといいます。しかし、次の瞬間…。

思わず涙、距離を縮めるシュン

ポチパパさんの後ろに回り込んだかと思うと、ギュッと引っ付くかのように寄り添うシュン…!予想もしていなかった出来事に思わずポチパパさんも号泣。

柔らかでどこかやんちゃさを含んだ愛らしい笑顔を見せるシュンは、もうお迎え当時とは別犬かのよう!

本当の喜びの瞬間

思わず涙を流すポチパパさんは『これこそが、動物愛護をやっている自分にとって本当の喜びの瞬間』だと語られました。まさに心が通じ合った瞬間、とても貴重な場面を偶然にも撮影することができたのですね。

最高の笑顔とキス

まるで子供のように甘えた表情、満たされた表情を浮かべながらポチパパさんにキスをするシュン!

『本当にこんなことできるとは思わなかった』と喜びと驚きを語るポチパパさんからは、シュンへの深い愛がヒシヒシと伝わってきます。

関連記事
劣悪な環境で鎖に繋がれ心を閉ざした犬の『シュン』の変化に涙
劣悪な環境で鎖に繋がれ心を閉ざした犬の『シュン』の変化に涙

多くの犬達が鎖に繋がれ放置された劣悪な環境で、心を閉ざしてしまったオーストラリアンシェパードにポチパパさんの『愛の手』が差し伸べられました。

  • コラム
  • 里親・保護犬

シュンの変化の瞬間、ポチパパさんの愛の手が未来を変えた瞬間をぜひ動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。