『ドリームボックス』は稼働させない!罠にかかった野犬をレスキュー

『ドリームボックス』は稼働させない!罠にかかった野犬をレスキュー

罠にかかり、怪我を負った野犬を保護。檻の中で身を寄せ合い怯えるワンコ達の命が繋がれた瞬間をご覧ください。

お気に入り登録

命のバトン!目の前の命を繋ぎたい

保護活動を行うピースワンコ・ジャパンのプロジェクトリーダー、安倍誠さんは罠にかかり怪我を負った野犬達を保護したこと、そして目の前の命を繋ぎ幸せにすることに尽力したいという想いを改めて語られました。

愛護センターからの引き出し

今回、司会進行を務められるのは広報の森田さん。検疫犬舎スタッフの及川さんによると、今回愛護センターから引き出される予定のワンコは全体で20頭前後、うち4頭は飼い主の所有権放棄、約16頭は野犬だといいます。

命のバトンを繋ぐために差し伸べられる手

まず向かった先は広島県動物愛護センター。そこには多くのワンコ達が収容されていました。

安倍リーダーも合流、なかでも心配されたのが『くくり罠』に掛かり怪我を負ってしまったワンコ。

『くくり罠』によって怪我を負った野犬

罠に掛かった前足は大きく腫れ上がり、化膿もみられたといいます。健康状態への不安はあるものの、人に対して激しく威嚇する様子も見られず、とても優しそうな性格の持ち主に見えます。

愛情を込めれば幸せになってもらえると信じて

『愛情を込めれば人に慣れるので、譲渡もできて飼い主さんのところで幸せに暮らせるので、まずは健康状態を万全にしてその後に人馴れトレーニングをして距離を縮められるように頑張っていきたい』

安倍リーダーはそう語られました。

目の前の命を助けたい

次に向かったのは福山市動物愛護センター。そこで待っていたのは檻の奥で懸命に身を寄せ合い、警戒心を剥き出しにして激しく怯える野犬達…。

その様子を見て『あの子が触れない子ですよね?』そう確認する安倍リーダー。しかし、その声色からは決してネガティブな感情は感じられず、最後に出た言葉は『でも可愛い』というものでした。

目の前の命に無償の愛を注ぎ、手を差し伸べ続けるピースワンコ・ジャパンさんの活動をぜひその目でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ワンだふるサポータ(保護犬を守る)
ワンだふるサポータ(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。