耳がちぎれ首輪をを付けた子犬が1匹で車のかげに身を寄せていました

耳がちぎれ首輪をを付けた子犬が1匹で車のかげに身を寄せていました

耳を切られて捨てられたか逃げ出したと思われる子犬が駐車場に居つきました。親切な人に食べ物をもらっていますが、こんな暮らしは長く続くはずもありません。保護施設に収容します。

お気に入り登録

駐車場に未練?

通報・発見

ギリシャ・クレタ島の保護施設「タキス・シェルター」の代表、タキスさんは、住宅街の駐車場にいついた、耳を切られた子犬の保護を依頼されました。

現場に来ると、子犬はすぐにシッポを振って寄ってきました。

首輪をしているのが悲しいですね。子犬は相手にされて喜んでいますが、この場所から動きたくないらしい。

「うちに帰ろう!」と誘いますが、子犬はそっぽを向いて離れてしまいます。ここでは食べ物ももらえていたので、子犬でもかろうじて「自分の居場所」という感覚があるのでしょう。

でもここには、仲間はいないのよ。

シェルター初日

しぶる子犬をシェルターに連れてきました。到着すると、犬たちがわらわらと寄ってきます。

犬たち;「お、新入りか。子どもだな。まあ、うまくやりなよ。」

子犬;「はい、よろしくお願いします…」

子犬は受け入れられやすいですね。

どんな所なのか、さっそく探検。もうあの駐車場で1人ボッチではありません。

安心感が増してきましたね。えへっ。

その夜

子犬が到着した日。太陽が沈みすっかり暗くなりました。3つ目の動画で、タキスさんは子犬の様子を見に来ます。他のエリアではまだ犬たちが少し吠えていますが、徐々に夜の静けさに包まれ始める頃。

子犬と同じエリアで「ルームメート」になった子は、タキスさんを歓迎します。ん?その後ろの犬小屋の中に、白い顔のようなものが。

そうです、子犬です!

のぞくと、子犬はタオルの上に寝転がって嬉しそうな表情で見上げますが、まったく起き上がりません。

すっかりリラックスしてそろそろ寝落ちしそう。こんなに安らいだのは物心ついてから初めてでしょうか。今日はうれしい驚きの連続でした。ぐっすり寝てまた明日、冒険の続きをしましょうね。おやすみ。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

タキスさんの経歴はこちら

関連記事
DJから転身、財産はたいて動物たちのシェルターを営む男、タキス!
DJから転身、財産はたいて動物たちのシェルターを営む男、タキス!

DJとして稼いだ財産をはたいてギリシャ・クレタ島に土地を購入し、しいたげられた動物たちのためにタキス・シェルターを運営するタキスことプロエスタキスさんが、シェルター開設の経緯や日常を語ります。

  • コラム
  • 里親・保護犬

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。