2年間庭に放置のネグレストを受けていたトイプードル『ぷーすけ』の卒業!

2年間庭に放置のネグレストを受けていたトイプードル『ぷーすけ』の卒業!

ポチパパさんの『愛の手』によって輝きを取り戻した『ぷーすけ』が、いよいよ永遠の家族の元へ!

お気に入り登録

子供ができたから…ネグレクトの末、保健所へ

『子供ができたから』本来ならばとてもおめでたく、素敵な出来事なはずなのに…。人間の身勝手で傷つけられたトイプードルの新しい人生!

ネグレクトの末…

2年のネグレクトの末、保健所へと持ち込まれたところを命のバトンが繋がれポチパパさんの元へとやってきたトイプードルの『ぷーすけ』。

いよいよ永遠の家族との新しい人生が始まるようですよ!

何度も会いに来てくれた里親さん

『ぷーすけを家族に迎えたい』そう名乗り出てくれた里親さん。遠方にも関わらず、ぷーすけとの関係を深めるために何度も何度もシェルターへと足を運ばれているといいます。

どんなことも受け止めて

ポチパパさん、里絵湖さんから生活やコミュニケーションにおいての注意点等を説明。里親さんが懸命にぷーすけに寄り添う方法を探られていることがヒシヒシと伝わります。

何らかの過去の出来事がトラウマになっているのか…脇腹あたりに触れると激しく抵抗するぷーすけ…。

少しずつ和らいでいく雰囲気

『ごめんね。痛かったね。』

そう優しく声を掛ける里親さんに抱っこされるぷーすけ、どこか嬉しそうで纏う雰囲気も柔らかくなったように感じます。

どうか幸せに…

たくさんの時間を掛けて信頼関係を築き、永遠の家族と共に暮らしていけるように…!

過酷な環境の中、バトンが繋がれるまで懸命に生きてくれていたぷーすけの幸せを心から祈るばかりですね。

関連記事
「子供ができたから」庭に2年放置の末、捨てられる寸前のトイプー救助!
「子供ができたから」庭に2年放置の末、捨てられる寸前のトイプー救助!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

  • コラム
  • 里親・保護犬

ぷーすけ、どうか末永くお幸せに!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。