反面教師がここにも!厳冬に犬連れて川の中で遊ぶ家族って!?

反面教師がここにも!厳冬に犬連れて川の中で遊ぶ家族って!?

冬のある日、犬連れで川で遊ぶ家族。露出した岩の上に歩き出した家族と共に、犬も水の中で遊んでいました。そして当然のように足をすべらせて滝に向かって流されていき、岩のすき間にはさまれました。

お気に入り登録

犬が流された!すぐ下は6mの滝!

岩の間にはさまれて

真冬に家族が散歩で訪れたのは、岩場を流れる川とその先の6mを超える高さの滝でした。そこで家族はなんと、水の流れる岩場に足を踏み出したのです。

やめとけよ!と思いますよね。だって自分たちも危険だけど、犬が喜んで岩場を跳ね回るから!そして案の定、ツルッ、バシャーン!ゴボゴボゴボ…キャン!キャン!

流された犬は、ごつごつした岩のすき間にはさまって、冷たい水につかったまま動けなくなりました。滝はもうそのすぐ下です。

家族のお父さんが身をていして犬の救助に向かいました!岩にへばりついて犬をすき間から持ち上げます。

犬の体が岩の上に出ました!

後ろでこちらに向かおうとしているのは、たぶん息子さん。彼だってすべり落ちたらどうするの?

あせって暴れる犬を抱え込んで、お父さん、全身水につかって犬を安全な足場まで運ぼうと必死です。

濡れた岩にすべる犬を押し上げ…

無事に再会

2人の息子さんが助けに来て、犬はやっと安全な岩の上にたどり着き、お父さんも全身ずぶぬれであがってきました。

幸い犬も人もケガはないようです。それは単に運がよかっただけ!

遊び好きな犬の性格を知っているはずなのに、川の中の岩場を自分たちが歩き回ったら、リードから放された犬が喜んでついてくるのはわかりきったこと。このような事態を招いた家族はしっかり反省してほしいですね。

川遊びの反面教師は他にも

関連記事
川遊びをしていたら犬が流された…慣れた川で起きた危険な事故の一部始終
川遊びをしていたら犬が流された…慣れた川で起きた危険な事故の一部始終

川に遊びに来た人と犬たち。飼い主さんが安易に川の中に投げた石を追って犬が水に飛び込みましたが、流れはとても強く、犬は流され始めました。

  • コラム
  • トラブル

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。