【卒業】前足を失った保護犬『サブ』最後のシェルター散歩の姿に感涙

【卒業】前足を失った保護犬『サブ』最後のシェルター散歩の姿に感涙

前足を失い、長い間ピースワンコジャパンさんのシェルターで暮らしてきた『サブ』くんが、卒業したことを報告されました!

お気に入り登録

やっと出会えた家族とのシェルター散歩

保護活動を行うピースワンコ・ジャパンさんは、長らくシェルターで暮らしてきた『サブ』くんが素敵な家族とご縁を結び、卒業したことを報告されました!

狩猟罠によって前足を失った『サブ』

保護前に狩猟罠にかかり、前足の先を失ってしまった『サブ』くん。シェルター暮らしも長くなってきていた今年の春、広島で行われた譲渡会で素敵な家族と巡り会うことができました。

すべてを理解しているかのような態度に感動

譲渡前に必要なケアや日々のお世話などを説明するピースワンコのスタッフさんと、それらを真剣に聞くご家族。

まるでサブくんはすべてを理解しているかのように真剣かつどこか誇らしげな表情でその様子を見守ります。

お嬢さんの『一目惚れ』

永遠の家族との出会いのきっかけは、お嬢さんの一目惚れだったといいます。

シャイで優しく穏やかなサブくんに一目で心を奪われた瞬間、すでにサブくんとのご縁が結ばれていたのかもしれませんね。

ありのままのサブくんで生きるために

ありのままの姿を受け入れ、愛してくれる素晴らしい家族と出会うことができたサブくん。そのことを理解しているのか、家族に向けられる視線にはすでに信頼や安心を感じるほど。

最後のシェルターお散歩

そして最後に長らく暮らしてきたシェルターを家族と共にお散歩することに。度々振り返っては家族にアイコンタクトを送るサブくん。

その姿はまるで自分が育ってきたこのシェルターを紹介しているかのように誇らしげです。それだけでこのシェルターでどれほど大切に愛されていたかがヒシヒシと伝わってきますね。

ピースワンコ・ジャパンさんのシェルターには、サブくんのように永遠の家族を待つ保護犬たちがたくさんいます。ぜひ、その活動を動画でご覧になってくださいね!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ふるさと納税で保護犬をサポート
ふるさと納税(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。