【ネパール】どうか元気になって…事故で骨折した野良犬に薬を届けたい!

【ネパール】どうか元気になって…事故で骨折した野良犬に薬を届けたい!

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国』だからこそ見られる光景。日本とは違うその景色にはたくさんの愛が満ちていました。

お気に入り登録

事故で骨折した野良犬を救いたい!

ネパールで暮らす日本人ご夫婦、野良パパと野良ママには多くの野良愛犬達がいます。その一匹がバイク事故に…!

すぐさま薬を届けるため、野良犬達の元へと向かいます。

バイク事故!骨折した野良犬のために

野良パパさんはバイク事故に遭い、骨折してしまった『ブラック』のために薬を届けに行くことを報告。

痛み止めを含む薬とご飯をリュックに詰め込み、今日も野良犬支援へ出発です!

協力的な獣医師さんの存在

向かった先には…獣医師さんにコルセットを巻いてもらったブラックの姿が!

ネパールでは野良犬達のために駆け回ってくれる獣医師さんの存在があります。

ブラックは痛みが強くて眠っているのか…と不安になったものの。

元気な姿に一安心!

野良パパさんの姿を見つけた瞬間、すぐさま起き上がってくれました!きっと痛みはあるものの、動けないほどではないようで一安心ですね!

食欲旺盛!生きる力!

ご飯を出すと…すぐさま駆け寄ってくるブラック!

骨折しているブラックが一番元気なくらいですね。仲間の分まで食べてしまう勢いです(笑)。

お願い、食べて…!

この調子でお薬も…と思ったものの、まるで理解しているかのようにお薬だけをペッと出してしまうブラック…!

見ているこちらまでヒヤヒヤ。

果たしてブラックはお薬は飲めたのか…!ぜひ動画で見届けてください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。