向かってきて噛む犬を保健所からレスキュー!2日後の姿に驚愕

向かってきて噛む犬を保健所からレスキュー!2日後の姿に驚愕

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

怪我人を出してしまった犬を保健所からレスキュー!

保健所で人を噛んでしまった犬をお迎え!たった2日後の姿に驚愕すること間違いなし。愛の手によって新たな人生を手に入れた『ミリオ』くんのお姿をご覧ください!

唸る噛む!激しく威嚇する保護当時の姿

ポチパパさんは、向かってきて噛むという問題行動を抱える犬を保健所からお迎えしたことを報告されました。保健所では2名ほどの職員の方を噛み、病院送りにしてしまったといいます。

とにかく吠える吠える…おいそれと手を出せないことが分かる、保護時の動画がこちら。

ぶっつけ本番!ケージから出してマズルトレーニング!

お迎えの翌朝、問題行動を改善するためのマズルトレーニングをLIVE配信されたポチパパさん。

主従関係の構築、テンションのコントロール、そしてマズルトレーニング…。無理をさせないよう、あくまでも『待つ』姿勢を貫きながら向き合われました。

LIVE配信内でシェルター仲間のみりんちゃんと吠え方が似ているということから『ミリオ』くんと名付けられることが決定!そしてその翌日…。

お迎えの2日後…その姿に驚愕

ご覧ください、このリラックスした表情を!お迎えからまだ2日しか経過していないというのに、ミリオくんはすでにポチパパさんに心を開いたよう。

ポチパパさんも『ぼくを頼りにするようになってしまって、ずっとついて歩いてます』と優しい声で語ります。

ロングリードも外し、自由に過ごすミリオくん

ロングリードを外し、自由にフィールドを駆け回るミリオくん。時折ポチパパさんの姿を確認してはどこか安堵しているようにさえ見えます。

新たな人生へ!頑張れミリオくん!

まだ他の犬に対して激しく反応してしまうなど、改善点はいくつかあるもののミリオくんの未来は間違いなく明るく照らされ始めました。

たった2日で笑顔を取り戻したミリオくんの勇姿をぜひとも動画でご覧になってください!

マズルトレーニングの様子

すっかり懐いた2日目

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】
             アヤゴロウの村【保護犬達の楽園】

アヤゴロウの村【保護犬達の楽園】

▼▼ メインチャンネル「ポチパパちゃんねる【保護犬達の楽園】」はこちら ▼▼
ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。