永遠の家族に出会うため!元噛む柴犬『ねねちゃん』の旅立ち

永遠の家族に出会うため!元噛む柴犬『ねねちゃん』の旅立ち

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は、日々多くの犬達を救っています。

お気に入り登録

いよいよ卒業!元噛み犬ねねちゃん

わんちゃんホンポでもお迎え当時から現在まで、数記事に渡ってその様子をご紹介させていただいた元噛み犬『ねねちゃん』。

その①

関連記事
【元凶暴犬】噛む柴犬2匹をペアに!想像もつかなかった穏やかさに驚き
【元凶暴犬】噛む柴犬2匹をペアに!想像もつかなかった穏やかさに驚き

『誰も触ることができない』唸る噛むの問題行動を抱えていた『元凶暴』の柴犬2匹を初対面!

  • コラム
  • トラブル

その②

関連記事
『元』超凶暴柴犬ペアの現在♡すっかり幸せそうな姿に感動!
『元』超凶暴柴犬ペアの現在♡すっかり幸せそうな姿に感動!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は、日々多くの犬達を救っています。

  • コラム
  • 里親・保護犬

とうとう卒業の時がやってきたようです。

唸る噛む!触れることもできない噛み犬時代

その原因や経緯については不明な点が多いものの、とにかく『人の手』に怯えひどく警戒、威嚇していたお迎え当時。唸る、噛むの激しい拒絶により、まともに触れることさえできなかったのです。

最後に意外な発見が…?

お迎え当時が嘘のように心を開き、そのユーモア溢れる愛くるしい性格を見せてくれていたねねちゃん。

新しい家族と出会うためにポチパパさんの元を卒業し、三重県四日市 動物保護団体『つむぎ』さんでご縁を待つことになったといいます。

その直前、ポチパパチャンネルのアイドル『心優(みゆ)』ちゃんにまさかのキスでご挨拶!なんと意外や意外、子供好きかもしれないということが判明♪

ボランティアさんにご挨拶

新たな発見をひとつの自信に変えて、ねねちゃんは過ごし慣れたフィールドを後にします。そしてボランティアの方々にご挨拶。

ポチパパさんが、ねねちゃんのことについて真摯に説明されているのを、どこか誇らしげに聞いているようにも見えるねねちゃんの姿。

ポチパパさんに安心してもらうため…

ボランティアさんの隣を歩いてみせるねねちゃんは、まるでポチパパさんに『だいじょうぶだよ』そう伝えているかのよう。

『本当に良い子!きっとすぐよ』最後の最後まで我が子を全力で絶賛するポチパパさんの言葉からは愛が溢れています。

『お前なら大丈夫だよ』

次はポチパパさんが『大丈夫だよ』と伝える番です。

『頑張ってこいよ。たぶんお前ならみんなに好かれるわ』そう話しかけるポチパパさんの声はとても優しくそして力強いものでした。ねねちゃんは新たな人生への一歩を踏み出します!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。