『元』超凶暴柴犬ペアの現在♡すっかり幸せそうな姿に感動!

『元』超凶暴柴犬ペアの現在♡すっかり幸せそうな姿に感動!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は、日々多くの犬達を救っています。

お気に入り登録

『元』噛む柴犬ペアのビフォーアフターに驚き!

それぞれ事情を抱えてポチパパさんの元へとやってきた柴犬『ねねちゃん』と『巧くん』。それぞれの迎え入れ当時の様子や初対面の日、そして現在のお姿をご覧ください!

『ねねちゃん』迎え入れ当時の様子

迎え入れ当時はすべての人を拒否し、深く心を閉ざしていたねねちゃん。その要因やどういった環境で暮らしていたのかなどについては不明な点が多かったもののとにかく激しく唸り、触れることさえできない状態でした。

『巧くん』迎え入れ当時の様子

そして噛む、唸るなどの攻撃行動が激しくまさに『凶暴』だった巧くん。その迎え入れ当時の経緯や様子については以下の関連記事でも詳しく紹介していますが、リード装着さえ困難なほど『人の手』に怯え、警戒していたのです。

関連記事
【凶暴】家族が手に負えなくなった『咬む柴犬』のビフォーアフターに驚き
【凶暴】家族が手に負えなくなった『咬む柴犬』のビフォーアフターに驚き

『もう手に負えない…』関係修復が見込めず、家族がリタイアした凶暴柴犬を救う『愛の手』

  • コラム
  • 里親・保護犬

現在ではすっかり仲良しコンビに♡

そんな過去を持つ2匹の柴犬をペアにしよう!ということで、その初対面の日を撮影した動画はこちらの記事でご紹介しています♪

関連記事
【元凶暴犬】噛む柴犬2匹をペアに!想像もつかなかった穏やかさに驚き
【元凶暴犬】噛む柴犬2匹をペアに!想像もつかなかった穏やかさに驚き

『誰も触ることができない』唸る噛むの問題行動を抱えていた『元凶暴』の柴犬2匹を初対面!

  • コラム
  • トラブル

ペア誕生か…?まだぎこちなく様子を伺っていたあの日から約1年。すっかり仲良しコンビとして定着したねねちゃんと巧くん♡何だか距離も随分縮まったように感じますね!

個性溢れる柴犬コンビにほっこり

あれほど人との関わりを拒絶していたのが嘘のように、信頼と愛情溢れる視線をポチパパさんに向けている柴犬コンビ。

おやつを貰う時、何故か目を瞑るねねちゃんにダメと分かっていながらついポチパパさんに飛びかかってしまう巧くん…それぞれ個性があり、その仕草や行動に思わず皆が笑顔に!

それぞれの未来へ向かって

無邪気な笑顔を見せてくれるねねちゃんと巧くん。それぞれの幸せな未来に向かって一歩、また一歩と確実に歩みを進めていることがヒシヒシと伝わってきますね。

どうか二度とこの笑顔が失われることがありませんように…!ただそう心から願います!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。