「食べ物?そんなことより、なでて~」
通報・発見
「ブーツ」と「バッブス」の仲良し2頭は1年以上前に工業地区に捨てられ、ここで生きのびていました。保護依頼を受けたロスアンジェルスの保護団体Hope For Pawsが現場に到着します。
まずはブーツを発見。尻尾を振っています!保護メンバーからも笑い声があがるなごやかな雰囲気。
食べ物にはあまり関心がない様子です。いつももらっていておなかはすいていないのでしょうね。食べ物じゃなくて人が来てくれたことがうれしくて仕方ないんです。
社交的なブーツ、付き合いで少し食べているうちに食欲が出てきたみたい。笑
ブーツは放っておいても大丈夫そうなので、続いて近くに寝そべっていたバッブスの方へ。こちらも全く逃げずにいてくれました。ハァー、いつもこうなら保護活動もラクなんですけどねえ。
ブーツは首輪なし、バッブスはしっかりしています。どんな経緯で捨てられたんでしょうね…。
ブーツとバッブスは代わるがわるなでてもらいに来ます!
ニカッ。ブーツの口角、上がりっぱなし。よい方向に動き出したこと、感じているのかな。
ケア
喜んで車に乗り病院へ到着。体を洗ったり予防接種など最初のケアを一通り受けた後、完全にリラックスして、保護メンバーにそろってペロペロ攻撃をしかけるブーツとバッブスでした。
それから
2頭は一緒に一時預かり家庭に迎え入れられました。ここでもやっぱり人大好きで、やさしい人が近くにいると尻尾ブンブンとペロペロ攻撃が止まりません。
捨てられる前には人にかわいがられた時期もあったはず。ずっとこんな交流に飢えていたのかもしれないと思うと、切ないですね。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia