大きな樽の底で雨に打たれていた子犬。子犬仲間と一緒に回復!

大きな樽の底で雨に打たれていた子犬。子犬仲間と一緒に回復!

「子犬の声が聞こえていた」という情報を元に探すと、大きな樽の底に捨てられた子犬を発見。雨に濡れて弱っていました。その日に保護する子犬は2匹目です。

お気に入り登録

たくさんの子犬たちが捨てられる現実

通報・発見

ギリシャ・クレタ島の保護施設運営者のタキスさんは、ある日の保護活動の帰り道に電話で子犬の捜索依頼を受けました。植物の栽培施設で、子犬の声がするものの姿が見えないということです。

さっそく現場で子犬を探すと、大きなプラスチックの樽(たる)の中に子犬が見つかりました。誰かが故意に投げ入れたようです。他者の痛みをまったく感じない輩(やから)がいるものです。

樽は大人の上半身がすっぽり入る大きさです。濡れて弱っている子犬を抱き上げました。

こわがって口を大きく開け、普通ならキャンキャン!と鳴き叫ぶでしょう。この子はもう声が出ないようです。この日は1日じゅう雨。

いったいいつ投げ入れられて、何時間、冷え切った体で助けを求めていたのでしょう。衰弱死する前に発見できました。

ここへ来る前に保護した子犬と一緒に、タキス・シェルターに向かいます。

キャンキャン!と子犬が叫びます。初めてこの子が鳴いたのでしょうか、もう1匹の子の声でしょうか。ちょうど同じぐらいの大きさの2匹です。子犬たち、何を思う。

ケア

シェルターで2匹一緒に世話をしますが、両方とも人をおそれている様子。どんな仕打ちを受けてきたのでしょう。

偶然に2匹一緒に保護されてよかった。きっと仲良くなるでしょう。

タキスさん:彼らは人をおそれていますが、少しずつ信頼してくれるでしょう。

元気な姿

樽から救出した子は「アルファ」、黒白ちゃんは「ゼータ」と名づけられました。子犬仲間の中に入って2匹ともすぐに元気になり、人にもなついてくれました!

子犬たちがうじゃうじゃ寄ってくる!みんな捨てられたり虐待されたりした子犬です。彼らは一緒になって部屋の中で暴れまわって色々破壊し、反省なんて全然せずに「抱っこして!抱っこー!!」と寄ってくるのです。

こういうところ、ちょっと甘やかしすぎなんですよね、タキスさん。笑

12匹の子犬たち、里親さん募集のリスト入りです。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。