全身が皮膚病でボロボロ、苦しむ犬を救助
道端で苦しんでいる犬を発見
Animal aid unlimitedのスタッフは道端で痛みで丸くなっている犬を発見し、側に寄ります。犬は人に触られる事を怖がりませんでした。しかし、痛みと疲労と飢えがひどい状態でした。
犬を保護します
犬におやつを与えて施設に保護します。しかし、犬を抱えようとした時に急にこわがりだして逃げてしまいます。スタッフは彼の命を救うため網をつかい犬を保護する事にします。
犬の状態を確認し、治療を行います
犬の体は引っ掻き傷だらけでした。ひどく掻き続けたためつま先も腫れて痛みを伴っていました。全身の傷に薬用クリームを塗ります。この先犬にはたくさんの努力と勇気が必要でした。
7日後
犬の治癒するには長い道のりが待っていました。毎日の嫌な入浴も我慢して耐えねばなりません。
20日後
犬の皮膚と健康状態は回復にむかっていました。
30日後
犬の具合はとても良くなりました。ひどい痛みと長い治療によく耐えました。
元気になった犬の姿をどうぞ動画にてご確認ください。悲しい顔をしていた犬は完治して笑顔が溢れています。この表情から私達は元気をもらう事が出来ます。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India