『2年間のネグレクト』救い出されたトイプードルの笑顔に感動

『2年間のネグレクト』救い出されたトイプードルの笑顔に感動

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

2年もの間、庭に放置されたトイプー『プー助』

以前、わんちゃんホンポでもその迎え入れの経緯をご紹介させていただいた『トイプードルのプー助』。子供ができたから…という理由で2年もの間、庭に放置され続けていたプー助が取り戻した笑顔をご覧ください。

関連記事
「子供ができたから」庭に2年放置の末、捨てられる寸前のトイプー救助!
「子供ができたから」庭に2年放置の末、捨てられる寸前のトイプー救助!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

  • コラム
  • 里親・保護犬

2年間のネグレクトから保健所へ

2年もの間、庭に放置され続けていたプー助。見かねた近所の人々がポチパパさんへとバトンを繋いでくれていなければ…元飼い主の手によって保健所に連れて行かれるところだったといいます。

ちょっとぽっちゃり?

そんなプー助の現在、この素晴らしい笑顔をご覧ください!そして迎え入れ当時の動画をご存知の方ならばこう思ったはず。

『あれ…?丸くなってる?』と。

『コロコロしてるほうが可愛いから…でも太らせ過ぎちゃいましたね…』と、ポチパパさん(笑)。

天才犬♡とっても従順で素直な良い子!

そう言いながらも、プー助とおやつタイムを満喫♡そして『プー助くん、可愛いだけで何も問題なし!問題は可愛いことだけ!』と、冗談を交えながらプー助の里親募集を開始することを発表されました。

『この子ね、賢いんですよ。天才犬!待てるんですね〜』と言いながら、プー助に待てのコマンドを出して離れるも?

まるで漫才コンビ!?

まるで『お約束』のように嬉しそうにポチパパさんを追うプー助!『もう、本番やで!』そんな愛あるやり取り、そしてプー助の信頼しきった表情にこちらまで笑顔が溢れます♡

笑顔溢れる光景に思わずほろり

信頼した家族に裏切られ、生涯消えない傷を心に負ったプー助。すべてが無かったことになる日はありませんが、その傷は少しずつでも確実に癒やされそして育まれているはずです。

どうかこの無邪気で屈託のない笑顔が二度と失われることがないように、どうか出会うべき素晴らしい家族との縁に恵まれるように…心から願っています!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。