生後半年で決断
ビーチで遊ぶ!
米国・フロリダ州に住む「ルーテナント・ダン」という変わった名前のこの子は、後足と尻尾に障害を持って生まれました。
最初は後足と尻尾を引きずって前足で歩いていましたが、彼を保護施設から引き取った里親さんの元で、生後半年の頃に後足と尻尾を切断する手術を受けました。
それ以来ルーテナント・ダンは元気に暮らしています。初めてのフロリダのビーチで思い切り遊んでいる様子を動画にしました。
向こうからカメラの方に向かって走ってくるルーテナント・ダン。ちょっと距離がありますね。
もう少し近影を。確かに後足がないけれど、友犬たちと楽しそうに遊ぶルーテナント・ダン!
すばらしいバランス感覚で走っています。
後ろ姿はこんな感じ。
めちゃくちゃ楽しそう!
ごく普通に他の犬たちと遊んでます!
水の中もスイスイです。
車輪付きの歩行器は
飼い主さんによると、ルーテナント・ダンはこんなふうに歩行器なしの方が好きみたい。確かにここまで走れて泳げれば、重い車輪をつけるより体は軽いし小回りはきくし、気持ちいいでしょうね。
でもきっと、ずっと体重を前方にかけていると足や胸回りが疲れるでしょう。長時間歩くなら歩行器、短時間遊ぶ時は歩行器なし、と使い分けて絶好調!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:ViralHog
Viral Hog
▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog
▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog