鋭利な切り口が危険な透明のガラス瓶に頭を突っ込んだ子犬の救助成功

鋭利な切り口が危険な透明のガラス瓶に頭を突っ込んだ子犬の救助成功

透明なガラスの空き瓶に頭を突っ込んで取れなくなった子犬を救助。ガラスという素材がネックですが、救助者は慎重かつ大胆な方法を取りました。

お気に入り登録

またも頭突っ込み事案

偶然の救助者

色んな状況で犬の「空き缶頭突っ込み事案」が発生しています。

関連記事
食べもののにおいがついた空き缶に注意!後をたたない頭突っ込み事故
食べもののにおいがついた空き缶に注意!後をたたない頭突っ込み事故

森の小道を歩いていた人が、くぐもった小さな声を聞きつけました。探してみると、それは頭がすっぽり空き缶にはまってしまった子犬が助けを呼ぶ声でした。

  • コラム
  • 里親・保護犬
関連記事
空き缶につかまった犬を救助した3人。空き缶から解放されて「ありがとう」
空き缶につかまった犬を救助した3人。空き缶から解放されて「ありがとう」

3人の若い男性が、犬の頭にすっぽりはまった空き缶を工具のハサミで切り開き、犬を助けてあげました。清く正しい考えを持った3人でした。

  • コラム
  • 里親・保護犬

今回、同様の事故に遭遇してしまったのは、ロシアのある地方の子犬。空き缶ではなく、ガラスの空き瓶です。

偶然にそばを通りかかった人が、この状態の子犬を発見しました。

瓶を持ち上げたら、子犬の体重で自然にスポッと抜けるでしょうか?後足が宙に浮くほど引き上げて揺らしてみます。…抜けませんでした。

あ、子犬と目が合った?早く助けてあげたい。

瓶をグリグリと回転させてみても、子犬の首の骨が折れてしまいそうです。何か、手はないのかな!?

子犬はもうすでに酸欠状態におちいっているようで、ぐったりしています。早く!

この人はいったん子犬から離れて、何かを手にして戻ってきました。鉄か何か、硬い金属の破片です。もしや、これでガラスをたたき割るの!?

コン、コン、コン!たたき割った!一発で!小犬はまだボーッとした表情です。「何が起こったの?」

でも首の回りに瓶のふちが丸く残っています。危ないわぁ。

仕上げ

首の回りも金属片で細かくたたいて割ることができ、瓶はすっかり取れました。子犬はフラフラ~ッと遠のいていきます。しばらく休んで元気を取り戻してね~!もう突っ込んじゃだめよ~。

それより何より、空き瓶の始末、私たち人間がしっかりしないければいけませんね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。