ロープを巧みにあやつる男性。穴に落ちた犬を一本釣りで救出!

ロープを巧みにあやつる男性。穴に落ちた犬を一本釣りで救出!

冬の日に、ノラ犬が2mほどある穴に落ちました。これを見た男性がロープ1本で犬を地上に救出することに成功します。

お気に入り登録

ロープ使いの名人

予測不能なノラ犬を相手に

雪が積もる寒い冬の日に、ノラ犬が下水管につながる、2mほどある穴に落ちました。男性2人がどうするか相談している様子。

穴をのぞくと、犬が見上げている穴の底には水がたまり、犬が動くたびにポチャン、ポチャンと水音が響きます。冷たそう…。

彼らの飼い犬も、心配そうにうろうろしています。

「助けて!」穴の底から犬が吠えました。

「助けて!冷たいよ!」

こんなふうに、地面にぽっかりと穴が開いているのです。これはうっかりすると人も落ちてしまいますね。

男性はロープで輪を作り、穴に降ろしてきます。このロープ1本で犬を救助できるのでしょうか?

男性は犬に声をかけながらロープをあやつります。

「よいしょー!!」という感じに気合を入れて引っ張り上げました。

すると、犬が吊り上がった!

ノラ犬なので、一刻も早く逃げようとしますが、腰のあたりにロープが巻き付いています。

ロープ使いの名人

ノラ犬相手ですから、救助したからと言ってすぐになついてくれるわけではありません。咬まれる危険もありました。

それを考えて、男性は犬に触れることなくロープを犬の腰から抜いてあげました。おぬし、タダ者ではないな?

自由になると、犬は大あわてで逃げて行ってしまいました。厳しい冬を乗り越えられますように。もう穴には落ちないでね!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。