凍った川にはまった犬を救ったのは、ゴムボート、ロープ、機転と勇気

凍った川にはまった犬を救ったのは、ゴムボート、ロープ、機転と勇気

部分的に凍った川にはまり動けなくなった犬を救助。複数の男性が即席救助隊として見事におぼれかけた犬を助け出しました。

お気に入り登録

素早い行動が犬の命を助けた

氷水の中を泳ぐ犬

厳冬期になると、どこかで必ず発生する、犬の事故。考えなしに凍った川面や湖上を歩いて岸から離れ、薄氷が割れて水中に落下。というパターンが多いのでしょう。体毛により人よりも長く体温維持はできそうですが、それでも数分すれば低体温で体が動かなくなり、凍死か溺死の運命です。

悲しげな叫び声を上げているのは、川の中の犬でしょうか、別の犬が非常事態を察して土手で鳴いているのでしょうか。

1人の男性がゴムボートに腹ばいになって、薄い氷をかきわけながら果敢に犬に近づきます。その先の黒い点が犬の頭。氷のない水面をぐるぐる泳いでいるようです。沈まないで~!

手前の男性たちはロープを操っています。撮影してる女性、「早く!」ロシア語で声援を送ります。

ついにゴムボートの男性が犬の元に来た!女性も興奮して、「ほら!前足!前足!」

男性が犬をつかんだのを確認して、土手にいるチームは、引っ張れ~!ゴムボートを岸に向かってローブで引っ張ります。ボート上の男性は水中の犬の首あたりを抱えている様子。

犬が土手に引き上げられました。すぐにブルブルブルッとやります。少しふらつきましたが、元気そう!幸い落ちてからまだ数分だったのでしょう。ということはきっと、近所の人が手持ちのゴムボート、ロープを持ち寄り、即席の救助チームを結成したのでしょう。

自力で歩いて土手の上まで上がります。心配なさそうですね。

結果オーライ

即席チームで2次的な事故もなく、犬も無事で結果オーライでした!でもみなさん、気をつけてくださいね。

冬の水辺は、本当に注意しましょう。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。