倒壊寸前の家から犬の家族を救出!攻撃的な母犬に手こずった保護活動

倒壊寸前の家から犬の家族を救出!攻撃的な母犬に手こずった保護活動

今にも崩れそうな空き家に住み着いた犬の一家を保護。足もとも壁も崩れそうな危ない状況で、子犬を守ろうとする攻撃的な母犬から身を守りつつの活動になりました。

お気に入り登録

穏やかな父犬、悲鳴を上げる子犬たち、そして母犬は攻撃的!

発見・保護

保護団体Stray Rescue of St. Louisがボロボロな家の地下室を歩いていくと、犬の吠え声が聞こえてきます。

階段を少し上がった明るい部屋から犬がのぞいています。吠えているのはこの子ではありません。この子は食べ物を投げると、用心しながら食べました。

このオス犬には間もなくリードをつけて、車へ誘導することができました。

あとは母犬と子犬たちです。

まず子犬を見つけました。はずれて倒れたドアに守られるように、部屋の角に身を隠していますが、人が近づくと激しく叫び声を上げました。静かにしてくれないと、母犬を刺激しそうです。

この子を保護する間も、部屋の壁が崩れてきています。とても危険な状況。

暗い地下室の壁ぎわに隠れていたもう1匹の子犬も見つけて、リードで引っ張り上げました。子犬が悲鳴をあげると、母犬がとんできて人に咬みつこうとします。

母犬の攻撃をかわして子犬を保護。これで父犬と子犬2匹の保護完了です。

板を横向きに置いて、吠えかかってくる母犬から身を守りながら、彼女をリードでつかまえようとしているところ。懐中電灯の光で2つの目がビカーッと光っている!

2時間がんばっていた母犬ですが、ついに疲れ切ってか、つかまることにしました。子犬のためにあんなに攻撃的だったのが、うそのようです。

その後

犬の一家は人によくなついてくれました。そしてなんと!遊び好きな父犬が最初に里親さんに引き取られたのです。

2匹の子犬は元気いっぱい。子犬を守るために全力をつくした母犬も、今では人になでてもらうのが大好きです。父犬に続いて、みんな素敵な家庭を見つけられますように。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Stray Rescue of St. Louis

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。