体は動くのに『立てない』犬を保護したら…実はパフォーマンスだった!?

体は動くのに『立てない』犬を保護したら…実はパフォーマンスだった!?

ゴミ置き場から保護した時、足腰に問題は見当たりませんが、犬は全く立ち上がりませんでした。その後も立てないのかどうか、検証(?)動画が2本続きます。これはもしや、パーフォーマンスでは?

お気に入り登録

あの「立たない犬」、ルナは、その後、立ったのか?

立たないルナ、パフォーマンス疑惑

ゴミ置き場で横になったまま鼻を鳴らしていた「ルナ」は、シェルターにやってきても、キャリーケースの中に横たわったままでした。足腰が機能的に立たないわけではないようです。

関連記事
ゴミ捨て場に居ついた犬の保護。体は動くけど『立てない』?
ゴミ捨て場に居ついた犬の保護。体は動くけど『立てない』?

ゴミ置き場に居ついた犬は、食欲はあって皮膚病の他にケガや病気はないようなのに、シェルターに保護してからも全く立ち上がる気配がありません。

  • コラム
  • 里親・保護犬

本当にルナは立つのでしょうか、このまま寝そべったままなのでしょうか?

と思ったら…

立ってるじゃん。

ほら、普通に立って尻尾を振っている。え…そんな、普通に…。ごはんを待っているのです。

じゃあ、あれは本当に何だったの?おだてても、すかしても立ち上がらない、パフォーマンス!?「歩けないの、抱っこして♡」って!?

差し出されたカリカリを、ボリボリと食べ始めました。

ボウルを鼻で小突いて落とすというオチもつけてくれます。やっぱりルナはパフォーマーなのかな?

そして続く、おかしなルナのおかしなパフォーマンス

ルナは問題なく立ち上がり、そして治療が始まった皮膚病は間もなく治るでしょう。

やれやれ、と思ったら、どうやらルナ、その後もパフォーマンスを続けているようですよ。笑

短い動画1と2が用意されているので、立て続けにご覧ください。1が先に撮影されたものですから、念のため。2本目のこれはもう、立派な「立てない芸」!嬉しそうな顔しちゃって!笑

動画を見ることは保護支援にもつながります!

その後のルナ

そんなルナは、シェルター代表のタキスさんを追って夜の見回りに出ていたところ、捨てられた子犬たちに遭遇。この子たちがルナにまとわりついて…。立てない芸犬ルナ、「持ってる」なあ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。