1人になっちゃった…
通報・発見
2匹の犬が一緒に線路わきに居ついていましたが、そのうちの1匹は、保護団体HOPE FOR PAWS が知らせを受ける2週間前にすでに命を落としていました。残された子は、しばらく亡くなった友だちのそばを離れなかったそうです。保護の手が届かなかった…ごめんね。
きっと寂しかったでしょう。さっそく保護活動に入ります。時々車が通り過ぎる道路の真ん中にただずむ犬を歩道へと誘導します。
保護活動
おずおずとしていますが、手から直接食べてくれました!すぐに離れますが、良い展開です。
ワイヤリードを手にとって、つかまえることができるでしょうか。地面にリードの輪を置き、輪の中に食べ物を置きました。
犬は近づいて来て…
とらえた!
こわがって暴れましたが、「カサンドラ」に布リードをかけることができました。
吠えることも咬みつくこともない、穏やかな子です。
車に乗せる頃にはすっかり大人しくなりました。
ケア
病院で体を洗ってマッサージ。カサンドラは気持ちよさそうにしています。
それから
一時預かり家庭ではすっかり元気を取り戻したカサンドラの姿がありました。
元々社交的なカサンドラは、友達を失った寂しさを乗り越えて、新しい友達を見つけたことにとても嬉しそう。人との関係も良好。家庭犬の資質が備わっているカサンドラには、きっとよい里親さんが見つかるでしょう。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia