高齢の大型犬は、とっても素直、健康でのんびりした女の子でした

高齢の大型犬は、とっても素直、健康でのんびりした女の子でした

高齢の大型犬は、まったく抵抗することなく、するすると保護されてくれました。特に健康上の問題もなく、農場が近いのんびりした環境で里親さんを待つことになりました。

お気に入り登録

高齢犬の魅力が光るのんびり屋さん

通報・発見

高齢の大型犬の保護依頼を受けて、ロスアンジェルスの保護団体HOPE FOR PAWSがやってきました。

さっそく、駐車した車の下に犬を見つけました。

接近・保護

食べ物のかけらを投げ与えると首をのばして食べていましたが、徐々に出てきましたよ。

女性が食べ物を見せながら立ち上がって歩き出すと、犬は後を追ってきます。

そのまま歩いて、出入り口をふさぐことができる敷地の中に誘導しました。

門が閉まるのに気づいても、犬は特に気にしない様子。これは保護しやすそう。

こんなに間近で、「もっとくれる?」と指先の臭いを嗅ぎます。女性は布リードを用意して…

はい、すんなり。

「アメリア」は保護されるのを待っていたのかも。

病院に立ち寄って基本の処置(ワクチン接種などでしょうね)をしてから、その足でもう、一時預かり施設に向かいました。表情も穏やか。あくびも出ちゃう。いいぞ、アメリア!

それから

一時預かり施設の仲間の高齢犬と一緒にのんびり農場をお散歩。ブタ―。ヤギ―。アメリア、特に興味なくスルー。笑

のんびり暮らしながら、高齢犬を理解してくれる里親さんとの出会いを待つアメリアです。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。