元『噛み犬』3匹の柴犬たちを群れ化!笑顔溢れるビフォーアフターに感動

元『噛み犬』3匹の柴犬たちを群れ化!笑顔溢れるビフォーアフターに感動

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

元噛み犬たちを群れに!仲良くなれるか…?

噛む、唸るなどの問題行動により殺処分寸前だった3匹の柴犬たち。ポチパパさんの愛の手によって救い出された『ねねちゃん』『巧くん』『鉄くん』の3匹を群れ化していく様子をご覧ください!

常同障害を抱える柴犬『ねねちゃん』

保健所から引き出されたねねちゃんは噛む、唸るなどの問題行動、そして常同障害を抱えていました。

お迎え当初は触れることもできないほど攻撃性に満ちていましたが、ポチパパさんのケアにより心を開き、常同障害は残るものの仲間ともうまく過ごせるまでに変化を遂げました。

家族からのSOS!狂暴化してしまった柴犬『巧くん』

以前わんちゃんホンポでもご紹介しましたが、巧くんは訓練所へ預けたことをきっかけに凶暴化、家族の手に負えなくなりポチパパさんの元へ引き取られた過去を持ちます。

当時はクレートに手を近づけるだけで唸り声をあげていましたが、現在ではとても甘えん坊で愛らしい男の子へと変化、そのビフォーアフターに多くの人々が驚きました。

脳障害と判定され殺処分寸前!柴犬『鉄くん』

このねねちゃん、巧くんグループに仲間入りするのが『鉄くん』です。

保健所で『辛いお菓子を食べたから…』と、あまりに不明点が多い理由によって殺処分されそうになっていたところをポチパパさんが引き取られたのです。

おやつで親睦を深めよう!

様々な過去を持ち、一時は人を酷く警戒、威嚇した3匹の柴犬たちがそれぞれの試練を乗り越え、今ここで新しい絆を育もうとしています。お迎え当時からは想像もできないほど穏やかな表情で思い思いにおやつを待つ姿には思わず胸を打たれてしまいますね。

最強トリオ結成!?明るい未来へまた一歩踏み出す!

「可愛いな〜お前」「賢いな〜」「それはあかんやんか〜」

ポチパパさんの愛情が込もった声掛け、柴犬たちの個性溢れる行動、そのすべてがあまりに優しく愛おしい…!この出会いによって『元』超凶暴柴犬たちの未来はまたひとつ、一段と明るく照らされたことでしょう!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパさんの本が出ました!

2021年1月28日発売!
『どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語』

▶ Amazon購入ページはこちら

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。