【野犬保護】怯え暴れていた野犬『鼓太郎』必死で人を信じようとする姿に感涙

【野犬保護】怯え暴れていた野犬『鼓太郎』必死で人を信じようとする姿に感涙

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は日々多くの犬達、そしてその家族の心を救っています。

お気に入り登録

ひどく怯えていた野犬『鼓太郎』ビフォーアフター!

保健所から引き出された野犬の『鼓太郎』くん。以前ご紹介した貴太郎くんと兄弟と考えられているそうです。

今回は鼓太郎くんが怯えながらも人を信じようとしている様子をご紹介します。幸せまであともう少し!

怯えて暴れる野犬『鼓太郎』くん

これは迎え入れ当日の鼓太郎くん。首輪を付け、クレートから出すだけでもひと苦労でした。ひどく怯えきっており、必死で逃げようと暴れていたのです。

噛まれてしまうハプニングも…

迎え入れ当日の動画では、ポチパパさんが噛まれてしまうというハプニングもありました。その後もプレハブの下に隠れてばかりだったという鼓太郎くんですが…。

少しずつ表情も穏やかに

現在では、やっと思うようにウロウロしてみたり顔を見せてくれたりするようになってきたとのこと。心なしか、表情も穏やかになっているように見えますね。

信じたい気持ちと

信じたい気持ちと、まだ少し怖い気持ち。鼓太郎くんの姿からは様々な感情と闘っていることがヒシヒシと伝わってきます。

近づく距離にドキドキ!

毎日少しずつ、でも確実に縮まっていく距離に思わずドキドキしているという里絵湖さん。

鼓太郎くんが心を開き、ただ無邪気に甘えたり遊んだりできる未来はもうすぐそこまで来ているのかもしれません!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:里絵湖と保護犬達の楽園

里絵湖と保護犬達の楽園

▼▼ 本家「ポチパパちゃんねる【保護犬達の楽園】」YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。