車に轢かれ助けを求めて必死に歩いた犬のレスキューと奇跡の回復

車に轢かれ助けを求めて必死に歩いた犬のレスキューと奇跡の回復

工場内で犬が倒れているとの救助要請がAnimal aid unlimitedに入りました。犬は車と接触しその後フラフラと歩いて工場内で倒れたようです。工場スタッフの助けてあげたいとの声ですぐに救助に駆け付けます。

お気に入り登録

工場内で倒れている犬を救助

犬は車と接触後、まるで助けを求めるかのごとく工場内に来ました

傷ついた体で必死に歩いて工場内で倒れた犬の気持ちは、すぐにそこにいたスタッフに伝わります。「助けて欲しい」Animal aid unlimitedに工場スタッフからの救助要請が入ました。

すぐに救助隊員が駆け付けます

状況は見るからによくありませんでした。しかし、痛みがひどいはずなのに倒れた犬は工場スタッフに尻尾をわずかに振っていたそうです。

すぐに施設に連れて行きます。

状態を確認します

犬は歩く事も立つことさえも出来ない状況でした。

彼は背骨と手足を負傷していました。

治療が始まります

犬が再び歩けるようになるかどうかは数週間の休息と理学療法を行ってみないとわからない状況でした。

治療を始めて10日経ちました

しかし、まだ歩く事は出来ませんでした。さらにマッサージとプールを使った治療が行われます。

回復していく犬、しかし…

3週間の治療後、彼は数歩歩く事が出来るようになりました。

しかし、まだ元気に走り回れるようになるかはわかりませんでした。ただ、彼は何度も何度も倒れても自分自身で歩こうと努力を続けていました。

サニーと名付けられた彼の努力はついに実りました。まさかここまで回復するとは。

施設内を元気いっぱいに走り回る姿に涙が止まりません。

是非とも諦めないサニーの姿を動画にてご確認してみてください。小さな体で私達にたくさんの事を教えてくれます。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。