こんなに愛おしい犬の親子を捨てる人間
通報・発見
砂漠のように乾燥した平野地帯に捨てられた犬の親子の保護依頼を受け、保護団体HOPE FOR PAWS が車を走らせました。通報者は2週間、食べ物を与えていたそうです。
スタッフが犬たちを見つけて車を止め、ドアを開けると、さっそく1匹が尻尾を振って寄ってきました。これが母犬のようです。
周りには子犬3匹もいます。
幼稚園作戦、別名、触れ合い動物園作戦
人懐こい親子の様子を見て、プラスチックのフェンスを円にして、その中に誘い込むことにしました。
「幼稚園みたいだよね。」確かに!
母犬と園児たちは、すんなり入ってくれるでしょうか。はーい、みんなー、こっちですよー。
はい、簡単でした。
親も子も尻尾を振ってスタッフにまとわりついています。
「触れ合い動物園みたいだね。」
「ごちそうさまー。おいしかったです!」
こんなに人懐こい親子を、保護なしで生きていけるはずもない乾燥地帯に捨てて行くとはね。人間の行いって、何なのでしょう。
ケア
親子を病院へ連れてきました。全身を丁寧に洗います。
すっかりきれいになりました。
名前はこの通り。母犬の「ジョゼフィーン」と、子犬の「アメリ」、「マドレーヌ」と「ピエール」です。
それから
親子は一時預かり施設で元気に暮らし始めました。よい里親さんが見つかりますように!
最初から4本の尻尾がピョコピョコ振れまくり、幼稚園のような、触れ合い動物園のような動画を是非ご覧ください。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia