暑い土地は長毛種にはつらい。「適材適所」がいちばん!
通報・発見
大人しい大型犬の保護依頼を受けて、保護団体HOPE FOR PAWS が住宅街に出動しました。
確かに大きそうですね。
接近・保護
食べ物を手に近づいても、立ち上がることもせず、悠然と構えています。
そして手から直接食べてくれました。
犬はもう1匹いたらしいのですが、姿を消してしまったそう。何があったかはわかりません、どこかで幸せにしているとよいのですが。
食べ物に興味を示して、やっと立ち上がりました。
もう、すぐにもリードをつけられそうです。
少し後ずさりしましたが、無事にリードが首にかかりました。
「エベレスト」と名付けることにしました。本当に穏やかな子です。
Let's go! とうながして、車まで歩きます。
ケア
シャワーの最初はうつむいて耐えていましたが、シャンプーは気持ちよくて目を閉じ、よだれをたらしてすっかりトロンとしています。笑
もふもふになってソファでくつろぐエベレスト。疲れ切っていたようです。
大きな体は、じつはやせ細っていました。
フライト
エベレストに里親希望者が現れました!
ロスアンジェルスから2時間半のフライトで、着いた先はオレゴン州です。タラップを降りるエベレスト。
米国の飛行機は日本と違って、条件付きではありますが、犬もキャビンに乗り込めるのですね。
適材適所
暖かく青空の西海岸から、雪雲が垂れこめる灰色の寒い土地に来ました。でも、モフモフのエベレストにはこちらの気候の方がぴったり!
同じぐらい大きな先住犬2頭ともすぐに打ち解けて、雪の中を跳ね回ります。まさしく、水を得た魚、雪を得たニューファンドランド犬!
犬種によって、土地の気候を考慮して飼うことも、犬のために大切な要素ですね。
また、里親さんは、穏やかなエベレストに、ドッグセラピーの素質があると見込んでいるよう。
子供病院で患者さんたちの癒しとなるセラピー犬のトレーニングを、後日開始するそうです。気候も役割も、まさに適材適所!
穏やかさは変わらずに、とってもハッピーになったエベレストを、動画でご覧ください。
雪をハムハム、すりすり、雪の中をドドドッと嬉しそうに走り回るエベレストは必見です。本当に幸せそう!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia