あの絵本を覚えてる?
通報・発見
ロスアンジェルスの保護団体HOPE FOR PAWS に、捨てられて孤独に暮らす犬の保護依頼。
早速犬を発見しました。
接近
犬は素直に食べ物につられて近づいてきました。
ところで「どろんこハリー」という絵本をご存じですか?この子はどうも、あのハリーに似ていませんか?
作戦
逃げ道をふさぐため、狭い場所に誘導する作戦です。
犬はそんなこととは知らずに、食べ物につられて女性の後をトコトコついてきました。
そしてこんな狭いすき間で両側をふさがれて、しまった!と初めて気づいてあせる犬。
このあせり具合が、悪いけどかわいらしい!動画を見て!
あきらめも早かった
逃げられないと観念して大人しく座り込んだところで、布リードをやさしく首にかけます。
「アタチをどうするの?」と言いたげな表情で、ペロッ。
さっそく「シンディ・ロウ」と名付けました。
保護
大人しく抱き上げられて、車に。
車内では完全にリラックスして、おなかのマッサージにうっとりです。何この圧倒的なぬいぐるみ感。
ケア
毛づくろいもしてもらって、上機嫌。
「次は何?」尻尾を振って、ワクワク。
こういうことか…でも、がまん、がまん。
ポワポワになってゴローン。
そういえば、「どろんこハリー」も最後に体を洗って、きれいな白黒ブチ犬の姿にもどっていましたね。
それから
一連のメディカルケアを受けた後、シンディ・ロウは一時預かり家庭に引き取られ、里親さんとの出会いを果たすまで、ここで幸せに暮らします。
お幸せにね!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia