不愛想だった犬がレスキュー後に大変身!無邪気な姿にキュンとする

不愛想だった犬がレスキュー後に大変身!無邪気な姿にキュンとする

保護時には落ち着いているような、不愛想なような、独特の雰囲気だった犬。一時預かり施設で見違えった表情になりました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

もふもふ、のそのそ、不愛想

通報・発見

米国・ロスアンジェルスの街なかに捨てられた犬の保護依頼。保護団体HOPE FOR PAWS の出番です。

街の中だと、駐車スペースを確保するのもひと苦労。とりあえず歩道に乗り上げて、通報した女性が立っている、学校の建物の横に駐車しました。

通報した女性の横に、犬がリラックスして横たわっています。彼女から食べ物をもらいましたが、体に触るのは「やめて」という犬だそう。

あまり近づくと、さっと立ち上がって距離を取ります。

そのうちに警備員に駐車違反を注意され、車を移動してやっと駐車スペースを見つけた頃には、犬は立ち去ってしまいます。

追跡・接近

のそのそと道路を横断する犬の姿にヒヤヒヤします。

この時に慌てて追いかけるのは禁物。犬が車の往来する道路にとび出すかもしれません。

この犬は周囲を見て渡っているので、この場合は犬自身の判断で安全に道路を渡り切るのを待つのが最善です。

この犬は、のそのそ歩き続け、2本の道路の間の空地で横たわりました。静止画は後ろからのショットです。

「殺気」を悟られないように注意しながら、ワイヤリードを首にかけようと接近中。

かかった!

犬は悲鳴を上げて跳ね上がり、「これ、ヤダ」とリードに前足を乗せます。

「咬まないでね」とおやつを差し出しても、反射的に上唇がめくれあがって、ちょっと危険。

仲直りは後にして、まずは車まで歩いてもらいましょう。

案外、すんなりと歩いてくれますよ。

ケージに入れて、一丁上がり。隙間から差し入れた指も受け入れてくれました。
「マックスウェル」と名付けました。

ケア

病院に到着。他の犬たちの鳴き声が響きますが、マックスウェルはとても落ち着いています。

モフモフで太っているように見えますが、実は厚い体毛に隠れた体はやせて、栄養失調だったそうです。

これから少しずつ回復してね。

シャワーの後、乾いたらふわっふわになりました。

それから

ちょっと不愛想にも見えたマックスウェルですが、一時預かり施設を訪れた保護団体メンバーの前で、彼はお腹を見せて信頼の情を表してくれました。

雰囲気がとても明るくなって、ボールで遊ぶ無邪気な姿はキュンとします!ぜひ動画にてご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。