飼い主は、いないよね?
発見
保護団体HOPE FOR PAWS がある保護活動を終えた後の道すがら、1匹の野良犬を発見し、保護することにしました。
歩いて行く犬を怖がらせないようにゆっくり追い、近づくことができました。
ゆっくりと食べ物を差し出すと、ためらいながらも、犬は手から直接食べます。
保護
地面には輪になったワイヤリードが置かれていて、犬が食べ物を拾いながら輪の上に来た時、女性はすばやく輪を犬の首にかけました。とても手慣れていますね。
初めは驚いて暴れましたが、犬はすぐに落ち着きを取り戻しました。
近所の人々に、この犬の飼い主がいるかを確認したところ、皆、この辺に居つく野良犬だと言ったので一緒に連れて行くことにしました。
車中でも落ち着いています。
この犬を「プリンス・ハリー」と名付けました。この動画は2019年6月に公開されたので、あの方の王子様引退という話はまだ聞かれない時期でしたね。
ケア
病院でダニを取り、体を洗ってさっぱりした後、一時預かり施設に届けます。
診察台で…みてください!この表情!
その後
一時預かり施設で過ごすプリンス・ハリーは、きれいにトリミングされて元気一杯に走り回り、人に甘えています。
通りすがりに保護団体に発見されて、とても幸運でした。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia