困り顔がキュートな犬のレスキュー。素敵な名前が幸運を呼び込んだかも

困り顔がキュートな犬のレスキュー。素敵な名前が幸運を呼び込んだかも

夜間の保護活動で、追いかけられた犬はひたすら困り顔。素敵な名前をもらって、保護後はとんとん拍子に幸せが舞い込みました。

お気に入り登録

「無」の境地に達したかのような表情で

通報・発見

協力関係にある団体から夜間に通報を受け、保護団体HOPE FOR PAWS が出動です。

犬をゆっくりと車で追い、ある家の外階段の下に座り込んだところを、プラスチックフェンスで囲い込みました。

逃げようとしますが、行く手をはばまれて戻ってきます。

接近・保護

困った顔が、かわいそうだけれど、かわいい…。

触られて、ますます困り顔です。「ホープ」と名付けました。

抵抗する気配はいっさいなく、リードをつけられても微動だにしないホープ。

「私はここにいない。私は、無…。」

表情から、「チーン…」と音がしそう。

引っ張られると、やっぱり黙って困ってます。キュート。

ここが肝心。心臓の音を聞かせるように、ホープを胸に引き寄せます。

しばらく時間を取ってホープの恐怖心を溶かし、腕に抱えて車に乗せました。

ホープはまずまず、リラックスしているようです。困り顔は消えました。

その後

病院で健康上の問題は見つからず、ラッキーなことに、ホープにはすぐに里親さんが見つかりました。名前の効果でしょうか?犬の名付けも、その子の幸せを願ってつけるとよいのでしょうね。

困り顔を見せていたホープの、すっかり変わったビフォー・アフターの表情の違いをご覧あれ!

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。