放置したら命を失ったかも…ひき逃げされた子犬の保護と奇跡の回復!

放置したら命を失ったかも…ひき逃げされた子犬の保護と奇跡の回復!

車にひかれて道端に倒れていた子犬を保護。病院は開いていないし、どこがどう悪いかもよくわからない。あきらめたら、子犬は旅立っていたかもしれません。

お気に入り登録

血の気の引いた歯茎

発見・救出

車にひき逃げされた子犬の保護依頼で、ギリシャ・クレタ島の保護団体Takis Shelter が現場に到着すると、子犬はもう死んでしまったようにも見えました。

でも、よく見ると荒い呼吸でおなかが波打っています。歯茎は血の気がありません。

その日、その時間に空いている病院が近くになく、保護施設の救急体制でしのぎます。動物看護資格などがあるのでしょうね。

子猫たちのお見舞い

数時間後「アキレス」は目を開け、そして、この状態であるのに尻尾を振りました!こういうところが、犬の健気なところですね…。

便が出ている様子。内臓、大丈夫でしょうか…。でも、頭を少し持ち上げ、注射器から水を飲みました。子猫があいさつしに来ます。

翌日。上体を起こすことができましたが、下半身が動かないようです。

コウモリのような耳が特徴的。

大人しいアキレスを、猫たちがかわるがわる慰めに来るのです。

アキレスが歩いた!

動画では時間の経過がわかりませんが、病院で診療も受けたのでしょうね。

アキレスは、ひょこ、ひょこ、と歩き出し、子犬とひもを取り合って遊び始めました!小さな子犬からひもを奪って喜んでる、いたずらっ子アキレスです。

それからまた1、2ヵ月後でしょうか。アキレスは少し成長し、きりっとした顔つきになりました。コウモリ耳も、ピンと立っています。この時点で約1歳半だとのこと。

タキスさんに呼ばれて、ルンルンルン!と小走りしてきたところです。下半身、かなりしっかりしているように見えますよ。

その後

タキスさんの腕の中にうれしそうに跳び込むアキレス。後足で跳びはねています!

死にそうに見えた子犬を見捨てずにケアした結果、こんなに元気になりました。動画でご覧ください。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。