あれ、なんだか、楽しいゾ?
通報・発見
「サラ」と「アビー」の犬の母子は、一緒に半年間、路上生活を送ってきました。
食べ物を与えて世話していた人がいましたが、彼らをつかまえることはできなかったそうです。
…そのわりに、保護団体HOPE FOR PAWS が到着すると、食べ物に反応してすぐに手元まできてくれました。手から食べ物をもらっているのが、子どものアビー、後ろの黒っぽい方がお母さんのサラです。
接近・保護
確かに、少し触れるほど近づくのですが、人がちょっと動いたら、さっとよける感じです。
子供よりさらにおっかなびっくりなお母さんも、道路の真ん中から歩道へ誘導します。
後ろを車が走り過ぎたりして、ああ、こわい、こわい。
子供のアビーは、食べたついでになでることができました。
人が手を出す、アビーがよける、が、だんだんゲームになってきて、楽しくなってきちゃった。
動画のこのシーン、是非見てください!見ていて実に楽しいです!
サラは後ろで、どうしたものかと見守っています。
この調子で、アビーは何とかなるでしょう。
まずはサラを先につかまえることにしました。リードの輪をたらして、そこに頭を突っ込んでもらうように仕向けます。
できました~。
アビーはまだリードがついていないけれど、横から突っ込んできますよ。
ケア
病院で、さっそく体を洗います。
アビーのこの前足。ちょっと忍耐だったのねえ。わかる、わかる。
その後
体を洗った後は、2匹ともすっかりリラックスしてじゃれ合います。一時預かりの女性が2匹に愛情たっぷりに接してくれますが、最後は里親さんを見つけたい。この2匹の様子なら、きっと見つかったと思いますよ。きっと、親子一緒に!
愛らしい2匹を動画でご覧ください。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia