かわうそちわわ。(その135)

かわうそちわわ。(その135)

お気に入りに追加

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は最近流行りの遊びのお話です。

6706view

1.2コマ
3.4コマ

キッチンの方に向かう旦那さんを、ケージから飛び出してビックリさせてそのまま一緒に行き、フードを一粒貰う…という遊びが数日ブームです(笑)(旦那さん限定の遊び)

結局はフードが目的だと思うのですが、丁度いいタイミングで飛んで行くフィーユは可愛らしくて、ホッコリしデレデレな旦那さんと飼い主なのでした。

フィーユ

ご飯はちゃんと減らしてありますからね~。

かわうそちわわ。の他の話を見る

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    我が家の場合は私がトイレに行くとサークルから脱走してトイレの前で待っていることがあります。なんか嬉しいし可愛くて仕方ないですよね。これからも楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    (笑)ダンナさん可愛いですね。
    我が家の夫にもこの遊びを教えてみます…愛犬があそんでくれるか…疑問ですが(笑)
    いつもほっこりニヤニヤするお話し、有り難うございます。楽しみにしております。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。なんと!トイレの前で待っててくれるんですね~!可愛らしいですね♪
    待ってくれてると思うと…急いでトイレから出てしまいそうですね!いつも応援ありがとうございます。励みになります。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。いつも楽しそうに二人で遊んでます(笑)
    是非とも!遊んでみて下さい!見てる側は一生懸命隠れているワンコにホッコリ出来ます♪

    いつもコメントにご閲覧ありがとうございます。励みにこれからも頑張りますので、かわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    こんにちは。
    フィーちゃんと旦那様は友達というよりは兄弟に近いのでしょうか。
    どんどんおやつのルールって増えますよね。
    我が家のヨーキーはお散歩でいつも会うとおやつを一つくれるシェルティーのママに会えなかった日は帰宅すると『今日は会ってませんから』という意味なのでしょう。おやつ箱の下に行きお座りして尻尾を振ります。
    過去に『今日は会えなかったからあげるね。』というあげかたをしたことがあるからだと思いますが一つルールが増えてしまいました。
    ルール作りの天才だと思います。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわをご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★くーぱぱ様
    コメントありがとうございます。お散歩に特化した可愛らしいオヤツルールですね♪思わず賢い!!って褒めてあげてしみそうですね。いつも楽しいエピソードありがとうございます。

    皆様いつもコメントありがとうございます。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。