かわうそちわわ。(129) 甘いのなぁんだ?

かわうそちわわ。(129) 甘いのなぁんだ?

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は姉に貰った手作り甘酒のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

手作り甘酒は、甘くてとっても美味しかったです。
「飲む点滴」と言われ栄養がたくさんあるそうです♪

フィーユも喜んで飲んでくれ、翌日には可愛らしくおねだりしてご機嫌で飲んでました。
すぐに感じた体調の変化はお通じが良くなった事でした!

まだ暑い日が続きそうですので、皆様もわんちゃんもお体ご自愛下さいませ。

フィーユ

お口に甘酒ついてますよ~!

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 alohaママ

    フィーユちゃんの甘酒大満足のお顔!
    かわいいー(*≧v≦)
    ワンちゃんも甘酒大丈夫なんですね。
    美容にも良い甘酒、フィーちゃん女子力高いですねー☆
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    今回のサイコーシーンは、ワルフィーちゃんの心の声が漏れてるシーンです!!
    絵心の無い私は、いつもいおりさんの描くフィーちゃんの様々な表情に癒されます。
    時々登場するおとーちゃんの描くフィーちゃんも!(笑いすぎてお腹痛くなるが・・・(笑)
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    手作りの甘酒いいですね。
    これがあればコーヒータイムも楽しいですね~。
    愛犬の刺さるような視線を感じなくてもすむし(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    手作りの甘酒!羨ましいです。
    私も作って見たいと思うのですが、難しそうでなかなか挑戦できずにいます(>_<)

    手作りできるお姉さん尊敬します!

    ウチにもワンコが2匹いますが、たまに梨とか柿などフルーツを与えます。
    味を覚えているのか、私がフルーツを食べると3コマ目のフィーちゃんみたいにお膝に手を置いて真剣な目でおねだりするのでついついあげてしまいます(笑)

    ウチと同じだったので笑ってしまいました(^^)
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    ★alohaママ様
    コメントありがとうございます。お口付いてる甘酒も最後まで堪能されてます♪米麹だけで作ってありアルコール分がなくて甘くてとっても美味しかったです!普段はお肉好きなのでここで女子力あげてもらいます!

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。ワルフィーユはもらったらすぐにどこかに行ってしまうので、確信犯だと思っています。貰う前はあんなに賢くてカワイイのに…(涙)画伯にまでコメント下さってありがとうございます。とても喜んでました!

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。刺さる視線…(汗)よく分かります!飼い主が食べていると自分も貰えるっていう信念がすごいな…といつも関心しちゃいますよね。

    ★署名様
    コメントありがとうございます。私もレシピを教えて貰ったのですが、ちんぷんかんぷんでした…(汗)
    二人のワンコさんと生活されているのですね♪ダブルのカワイイ光線はとっても可愛らしいんでしょうね!羨ましいです!

    いつも嬉しいコメントに感想まで本当にありがとうございます。励みになります。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。