かわうそちわわ。(その155)

かわうそちわわ。(その155)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は新しい家族の紹介のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

新しく家族になった「えっちゃん」女の子です。どうぞよろしくお願いいたします!
今は生後半年になりハイハイで興味のあるものに突き進んでいく元気な女の子です。
フィーユにもにっこり笑顔で話しかけフィーユの乗るクッションやソファーに一生懸命登ろうと奮闘する毎日です。
フィーユもえっちゃんに撫でてもらおうとお腹を出してアピールするも毛を掴まれたり…私も怪我がないようにとフォローするのにバタバタな毎日ですが楽しく過ごしております。
フィーユとえっちゃんの毎日はこれからのかわうそちわわ。でお話にしていけたらなぁと思っております。
まずは新しい家族との出会い「フィーユとおかーちゃんの妊娠編」のお話を少し長くなりますがお話していこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 あんぽんたんのかぁさん

    無事産まれてくれて、いおりさんも無事で本当に良かったです(^^)
    おかえりなさい。
    かわうそちわわを読むとほっこりしていたので(コメントしませんでしたが、初めて見たときから好きでした)無事帰ってきてくれたのが本当に嬉しいです。
    育児は大変ですが、無理せず続けてくれたら嬉しいです。
    あんぽんたんのかぁさんの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    おはようございます。
    えっちゃんデビューですね♡
    フィーちゃんはすっかりママさんになって、大人っぽくなったような気がします。
    えっちゃんとフィーちゃんのお話、楽しみにしています。
    ちなみに、うちの娘(スムチー)は相変わらず元気にモリモリ食べています(笑笑)
    だから、今もダイエット中です。
    生涯一ダイエッターでいるつもりなのでしょうか‥
    くれぐれ台風に気をつけて下さいね。
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見しています。
    えっちゃんですか、もう一人のヒロイン登場で益々かわうそちわわから目を離せなくなります。
    153話からずっと再開を楽しみにチェックしていました。
    これからも引き続きゆっくりと更新されるのを楽しみにしています。
  • 投稿者

    40代 女性 ぴぃちゃん

    お姫様のお名前かわいいですね!
    そして、フィーちゃんが「お姉ちゃん」ではなくて「ママ」って堂々と宣言している写真もかわいい~。そういえばフィーちゃん、少しママの貫禄がついたような…

    えっちゃん誕生までのお話、いよいよ始まるんですね。楽しみです~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    毎日大変だと思います。でも頼もしいフィーユ母ちゃんがついているから大丈夫ですね。フィーチャン母ちゃんと可愛いお嬢さんの話しもたくさんお願いします。
  • 投稿者

    40代 女性 もっくんのお姉さん

    おかえりなさい!待ってました!
    先ずは、かけがえのないお子の誕生おめでとうございます!毎日バタバタ忙しくされていると思いますが、フィーユお姉さんのベビーシッターデビューが待ち遠しいですね(デレ(*´﹃`*)デレ)
    ゆっくりと再開してください
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。
    たくさんのコメントありがとうございます。

    あんぽんたんのかぁさん様
    コメントありがとうございます。最初から読んでくれていたなんて嬉しいです!
    そして可愛らしいお写真までありがとうございます。三人の素晴らしく賢く並んだ姿に癒やされました。
    カットもお揃いなんですね!皆似合って素敵です。
    本当に…無事で良かったとホッとする出来事ばかりでした…漫画も少しでも描けるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

    小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。ダイエット頑張っておられるのですね!お疲れ様です!
    でも元気にモリモリ食べてくれる姿がまたカワイイんですよね…!
    台風まで気にして下さってありがとうございます。皆、怪我なく無事でした!
    フィーユは確かに大人になり苦手だった雷や風の音を怖がらなくなりました。
    立派に頑張ってくれてるので私も頑張ろうと思います。

    虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。
    最初は男の子疑惑があったえっちゃんですが…女の子として我が家に来てくれました。
    更新ない時もコメント下さっていて嬉しかったです。ありがとうございます。
    ゆっくり頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ぴぃちゃん様
    コメントありがとうございます。えっちゃんはお腹の中にいた頃の名前をあだ名風にしてみました!
    写真も褒めて下さってありがとうございます。私も「お姉さんになるね。」と話していたのですが最初からママでいてくれて今も頑張ってくれてます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    もものママ様
    コメントありがとうございます。
    毎日あっという間に過ぎてしまうのでフィーユとえっちゃんとのお話もたくさん描きたいなと思っていますので少しでも楽しんで下さると嬉しいです。頑張りますので、よろしくお願いいたします。

    もっくんのお姉さん様
    コメントありがとうございます。ただいま帰りましたです!
    待っていて下さってありがとうございます。
    そして嬉しいお言葉もありがとうございます。本当に無事に産まれてきてくれてありがとう。と感じる毎日です。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    たくさんのコメントありがとうございます。
    先日えっちゃんが産まれて初めての風邪をひきました。
    フィーユは心配顔でえっちゃんの後をついてまわりベビーベットから咳が聞こえると飛び起きて、一生懸命応援してくれました。
    やっと普段の生活が出来るようになってきてホッと一安心のフィーユでした。のもつかの間…急に寒くなってきましたね!フィーユも体調に気をつけようと思います。
    わんちゃんも飼い主様もお体ご自愛下さいませ!
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。