かわうそちわわ。(その133)

かわうそちわわ。(その133)

お気に入りに追加

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はナースフィーユのお話です。

7224view

1.2コマ
3.4コマ

飼い主が体調を崩した時にナースフィーユを発動すると同時に、おかーちゃん親衛隊も発動するフィーユです。
旦那さんからおかーちゃんを守ろうとおもちゃを振り回したり、唸ってみたり…

「おとーちゃん何にもしないよ…(泣)」と不穏な?空気になるのですが、すぐに仲直りしてイチャイチャしている二人に
「不思議だなぁ…」と思う飼い主なのでした。

ナースフィーユと親衛隊と、おとーちゃんのお陰で体調はすぐに回復しました。
皆様もどうぞお体ご自愛下さいませ。

フィーユ

フィーちゃんありがとうね♪

かわうそちわわ。の他の話を見る

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    梨もいおりさんも守ろうとするフィーちゃんえらいです!!
    Ramは普段私の言うことはちゃんと聞いてくれるけど、好きな食べものが有る時は
    それを持っている人に絶対服従です。(泣)
  • 投稿者

    40代 女性 ルークまま

    久々のナースフィーユのお話ですね。我が家も娘が高熱でリビングで動けなくなってた時、ずっと寄り添ってくれていたそうです。やっぱりフィーちゃんも家族が具合悪いと心配なんでしょうね。でも、梨を持ってきたおとーちゃん、その時ばかりは寂しそう…。みんなで仲良く食べようね。
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    可愛い看護婦さんの看病は何よりの薬ですね。飼主の体調が悪いとわかるのか私もたまに調子が悪い時はごめんね今日は辛いから寝かせてと話すと静かに添い寝してくれます。何よりの薬です。お忙しいでしょうけど季節の変わり目ですから体調に気をつけて楽しい話しを待ってます。
  • 投稿者

    50代以上 女性 如月

    いつも楽しく拝見させて頂いております
    お仕事ぶり可愛い(*≧з≦)
    我が家はコーギーがいますが、私が寝込んだ時も気づくと枕元にオモチャが沢山お見舞い持ってきて添い寝してくれてました
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    お体の調子はもういいのですか?
    お大事になさって下さいね。

    用心棒フィーちゃんですね(笑)
    我が家の愛犬は、夫が私に近づくだけで、 夫の前に立ちはだかり、夫がわざと私に触れると、鼻先で払いのけます(笑)
    でも、そのあとは「とーちゃん嫌いじゃないよ。でもかあやんに触ったらダメなの」と取り繕うように夫に甘えます。
    なかなか理解しずらい行動ですが、こんな小さいのに庇ってくれていると思うと、本当に愛しくなりますよね。

  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。Ramちゃんは食べ物に絶対服従なんですね!でも可愛らしいからデレデレ顔であげてしまいそうですね。フィーユも私を守るふりをしながらも梨を確保してるのもずる賢いなぁ…と思ってしまいました。

    ★ルークまま様
    コメントありがとうございます。娘さまの体調に気付いてずっと側にいてくれるなんて賢くて優しいわんちゃんですね。この後おとーちゃんと仲直り?として皆で仲良く梨を食べました(笑)

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。わんちゃんは言葉も理解してくれてるのですね。賢くてずっと一緒にいてくれるなんて、ウルっとしちゃいますね。体調はすぐに良くなったので大丈夫です!ご心配をお掛けしました。また頑張りますので、少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

    ★如月様
    コメントありがとうございます。コーギーちゃんはおもちゃをお見舞いに持ってきてくれるんですね!大好きなおもちゃなのに優しいコーギーちゃんにほんわかしてしまいます!いつもご閲覧して下さりありがとうございます。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。鼻先で戦う?チワワちゃん格好いいですね!本当に小さいのに愛しいなぁ…と感激してしまいますね。きちんととーちゃん様にフォローをするのも賢いです!
    お陰様で!元気になりました。ご心配して下さりありがとうございます。

    いつもご閲覧コメントまでありがとうございます。皆様のわんちゃんの看病エピソードなどたくさん教えて下さってありがとうございます。
    どのわんちゃんも飼い主さんも愛がたくさん溢れていて私まで幸せな気持ちになります。いつもありがとうございます。
    これからも頑張りますので、かわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。