かわうそちわわ。(その131)

かわうそちわわ。(その131)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はマッサージのお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

小型犬などは飼い主さんを見上げるのに肩が凝りやすいそうです♪

フィーユはマッサージが好きで、小豆カイロで暖めてから首周りや背中にかけて優しく軽く揉みます。
手のひらを密着させてゆっくり撫でるだけでも血行を良くしますので、皆様も是非ともお試し下さいませ♪

今回のお写真はマッサージ中のフィーユです。気持ちよくてお目目が白目になるのを頑張って堪えた表情をご覧下さいませ(汗)

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 コウママ

    フィーちゃん、とっても気持ち良さそう。
    可愛いお顔で、なんて愛らしいんでしょ。
    うちでも、似たようなエピソードがあります。
    私が主人の脚を揉んでいると、大抵コウがやってきてコテンと寝転び「ぼくも〜」と。
    そして、一人と一匹のマッサージを同時にするのですが、コウのあまりの気持ち良さそうな表情に、ついコウのマッサージに比重が傾き、、。
    主人から、「いつのまにか、この差は何?」と、言われます。f^_^;
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    うちのこのマッサージ係はバアバ(私の母) です。留守番に来てくれた時は、必ず自分のふわふわベッドに横たわり、マッサージを催促するそうです。
    肩こり症な私には誰も施術(笑)してくれません。
    誰かが私に触るとその人の手を顔で払いのけ、唸られるからです(苦笑)
    嬉しいやら悲しいやら(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    いつも可愛いフィーチャンに癒されてます。我が家の2匹のミニチュアダックスフンドも甘酒は大好きです。これからも楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。
  • 投稿者

    女性 いおり

    コメントありがとうございます。作者のいおりです。

    ★コウママ様
    コメントありがとうございます。マッサージする側のご意見ありがとうございます!そうなんです!気付けば私のマッサージは終わり二人の世界に…(笑)でもコウくんの催促ポーズや可愛らしいお顔見てたら比重はどうしても傾いてしまいそうですね♪きっと可愛らしいんでしょうね~癒やされてしまいます。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。なんと!専属のマッサージ師さんがおられるのですね!さすがです。そしてマッサージはふわふわベットご希望なんですね。こだわりがあるのでしょうか!?カワイイですね。
    小桃のかあやん様もお疲れさまです。守ってくれてるのでしょうか!?本当に嬉しいやら悲しいやらですね…(汗)お大事になさって下さいね。

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。2匹のダックスちゃんと生活されているのですね♪明るくて賢いダックスちゃん私も大好きです。甘酒も好きなんですね、フィーユと一緒で嬉しいです。また少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    皆様いつもコメントにご閲覧ありがとうございます。わんちゃん飼い主様お元気でお過ごしでしょうか?
    まだまだ暑い日が続いておりますので、どうぞお体ご自愛下さいませ。
    これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    お久しぶりです。
    いつも読ませてもらっています。

    フィーちゃんのことだからおねだりも普通に上手なんでしょうね?しかも割り込みですか?

    マッサージして気持ち良さそうにしてるのを見るのはしてる方も幸せになりますからね。。
    甘いかな~。と思いながらもしちゃいます。

    どこかの旦那様とほぼ同じ感じです。。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧ありがとうございます。作者のいおりです。

    ★くーぱぱ様
    いつもコメントありがとうございます。
    上手に割り込み、おねだり上手でした♪可愛くおねだりされては仕方ないのだろうなぁ!と思いました。
    くーぱぱ様も同じなのですね、共感して貰えて嬉しいです。

    皆様コメントいつもありがとうございます。楽しく幸せな気持ちで読ませてもらっています。
    これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    40代 男性 おやつ

    毎回楽しみにしてます(^^)d
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。