かわうそちわわ。(その132)

かわうそちわわ。(その132)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユのアピール大作戦のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

前日食べた残りのリンゴだったのですが、逆に一人で食べて申し訳なくなりました。
「もうないよ!」と言った時のお顔は今でも忘れられません。

リンゴは生で食べると歯磨き効果があり、すり下ろして少し温めてあげるとお腹の調子もよくなるので、夏で疲れたわんちゃんの体にお勧めの果物です♪

フィーユ

でも食べ過ぎに注意しようね!

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    先日、家族5人が久しぶりにそろって、梨を食べていたのですが、誰にもらうのかターゲットを決めきれず
    一人ずつ顔を見上げながらぐるぐる回った挙句、最終的に誰からももらうことができずごちそう様になったときのRamの顔は、まさにフィーちゃんの顔そっくりになりました。(笑)
    ごちそう様の後、嫁だけは一切れ残してくれていて、うれしそうに食べてました!!
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    本当に(笑) ないと知った時のあの子達の顔といったら、可哀想ですよね。
    でも、なくなったから次が嬉しいんですよ~
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    罪だとわかりつつ私も全く同じことをしてしまってます。家の子も同じように本当に恨めしい眼差しで私を見つめてます。イジメるつもりはないのにたまにそんなことしてしまってます。いつも反省してますけどしてしまう自分が恨めしい限りです。
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    私も全く同じことをしてしまう自分がいます。決して悪気はないけどたまにカラカッテしまう自分がいます。あのなんとも言えない悲し気な裏切られたという表情が可愛くてたまに悪魔になっている自分がいます。いけないと思っているのに何故たまにしてしまうのでしょうか?気をつけます。お忙しいのにお返事をありがとうございました。これからも楽しみにしてます頑張って下さい。
  • 投稿者

    40代 女性 alohaママ

    『そりゃないよ、おかーしゃん…』の声が聞こえてきそうなお顔!
    そして、写真が“八つ当たりホリホリ”ですね(笑)
    もうすぐ、食欲の秋♪
    タイトル画も秋に変わって、秋の訪れが感じられます。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。迷ってウロウロしてしまうRamちゃん!ホッコリしてしまいます。可愛いですね♪
    そして残しておいてくれた奥様のナイスプレーも素敵です。美味しく食べられて嬉しかったでしょうね!

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。そうですね!次の楽しみの為には我慢してもらわないとですよね~!
    でもなくなった時のお顔は忘れられません(笑)

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます。駄目だ駄目だ…と思いつつショックを受ける様子も可愛いなぁと思ってしまいますよね。
    ご丁寧なコメントが、嬉しく励みになります!ありがとうございます。

    ★alohaママ様
    コメントありがとうございます。タイトル画像にまで嬉しい感想をありがとうございます。だいぶ過ごしやすくなってきて美味しい果物がたくさんで嬉しいですね!リンゴのお詫びに一緒に美味しい果物を食べようと思います。

    皆様いつもコメントありがとうございます。漫画の感想だけでなくタイトル画像やお返事のお礼など、皆様の温かい気持ちに幸せな気持ちいっぱいになります。
    励みに頑張りますので、これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。