「1100万円で愛犬を譲ってほしい」と言われたらどうする?

「1100万円で愛犬を譲ってほしい」と言われたらどうする?

「1100万円で愛犬を譲ってほしい」と言われたら皆さんでしたらどうしますか?愛犬の事を譲らない人、譲ってしまう人等人それぞれだと思います。今回紹介する動画は1100万円で愛犬を譲ってほしいと言われたらどう反応するかを実験した動画です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

アメリカで行われた実験動画「愛犬を1100万円で譲ってほしい」

海外の実験動画はとてもユーモラスがあり、見ている私達も楽しくなってしまう動画が沢山あります。しかし、今回紹介する実験動画は、見ていると少し考えさせられてしまう所があります。

動画のタイトルは、「TRAYING TO BUY PEOPLE´S DOG FOR $1000(愛犬を1100万円で譲ってほしい)」です。投稿者はユーチューバーのダウズさん。

実験方法は、ビジネスマンの様な綺麗なスーツを着た男性が、札束を入れたアタッシュケースを持ち歩き、犬とお散歩をしている飼い主さんに声を掛け「愛犬を1100万円で譲ってほしい」と偽の交渉をするものです。

仕掛け人の男性は、犬を散歩している人に近づいていき、「とても素晴らしい犬だ!」等の言葉で愛犬の事を褒めます。そして、飼い主さんと打ち解けてきた所で偽の交渉を開始するのです。

皆さんだったら「愛犬を1100万円で譲ってほしい!」と言われたらどういう反応をしますか?
「愛犬は家族同然だから譲れない」とはっきりと断る方もいれば、「1100万円なら譲っていいよ」と交渉に応じる方もいるかもしれません。気になる実験の結果はどうだったのでしょうか?

「あなたの愛犬を1100万円で譲ってほしい」飼い主さんの気になる回答は?

この実験を行った結果、ほとんどの飼い主さんが「NO!」と交渉を拒否しました。
この結果に一安心をした飼い主さんが多いかもしれませんね。

愛犬を「素晴らしい犬だ!」と褒められ喜んでいた飼い主さんは、「この素晴らしい犬を1100万円で譲ってくれませんか?」と男性から交渉を持ち出され、「彼は唯一無二の存在で素晴らしい家族の一員だから」と交渉を断りました。

その他の飼い主さん達も「そんなことできないわ」の一点張りや「絶対に売らない」「彼は私の大親友だから」等の理由で男性が持ち掛けた交渉に対して拒否をしました。

お次はチワワを抱いて歩いていた男性に「今すぐその犬を1100万円で譲って下さい」と話しかけました。飼い主さんは冗談かと思い始め、笑いながら「チワワに?なぜ?」と答えます。
「私がその犬に一目惚れしたからです。すぐに取引しましょう。」と返答。すると「だめだね。この子は13年間一緒なんだ。」と拒否しました。

仕掛け人は「1100万円なのに?チワワにそれ以上の価値があるとでも思うのか?」と飼い主の男性に問いかけたところ、「価値はある。この子を愛しているから。そんなことしちゃだめだよ、お金でどうこうとか。1100万円なんか貰っても長年一緒にいる犬を手放して暮らすなんて考えられない」と答えました。この飼い主さんが愛犬の事を大切にしている事がよく伝わってきます。

仕掛け人はそれでも引き下がらずに、「私はちゃんと面倒をみますよ」と飼い主の男性に言うと「彼女は僕と一緒に幸せに暮らしているんだ。でも、僕の愛犬をどうしても欲しいと言ってくれたその気持ちには、凄く感謝するよ」と紳士的な対応で拒否をしました。模範解答のような断り方ですね。

こうした偽の交渉の結果、世の中にはお金で買えない価値があるものが存在するという結論に至りました。

中には、「愛犬を1100万円で譲ってもいい」と言う飼い主さんもいましたが、ほとんどの飼い主さんは愛犬を1100万円という大金で譲ってほしいと言われたも拒否し、そしてその拒否をした理由からは、飼い主さんの愛犬に対する愛情が伝わってきました。

動画はこちら▼

「1100万円で愛犬を譲ってほしい?」皆さんだった譲りますか?拒否しますか?

まとめ

この動画はユーモアあふれる実験ですが、飼い主さんの愛犬に対する愛情が伝わってきます。世の中にはお金で買えないものが沢山あります。大切な家族もお金では買えません。そして、大切な家族の一員でもある愛犬もお金で買う事が出来ないのです。愛犬は、この世でたった1頭しかいません。愛犬と出会えた奇跡に感謝して、愛犬と一緒に沢山の思い出を作っていきたいと改めて思った動画でした。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。