フレンチブルドッグ服の専門店10選!おすすめ人気ブランドをご紹介

フレンチブルドッグ服の専門店10選!おすすめ人気ブランドをご紹介

フレンチブルドッグは骨格がガッチリでずんぐりという独特な体型のため、フィットする服選びに悩む方も多いのではないでしょうか?そこで、フレブル服の専門店を、実店舗があるショップ、ハンドメイド、デザイン性、安いショップなどにまとめてご紹介します。

お気に入り登録

通販と実店舗があるフレンチブルドッグ服専門店

①.BULLDOSS(ブルドス)

「BULLDOSS(ブルドス)」は、フレンチブルドッグ専門店の先駆けとも言われるショップです。通販だけでなく、東京都世田谷区に実店舗も構えているため、実際の商品を手にして購入することができます。

BULLDOSSの服は袖と胸回りに厚みやゆとりがあることが特徴で、フレンチブルドッグ特有の体型に合わせて、動きやすさを追求した作りになっています。タンクトップが主な商品となっていますが、季節によって違う素材の服が発売され、お正月の福袋も人気を集めています。

鮮やかな色使いとユニークなデザインが魅力で、販売価格は5,000円前後のものが主になっています。

住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台 3-5-11-202 NMKビル2F
電話 03-6453-2661
営業時間 12:00〜19:00(定休日:土、日、祭日)
※店舗に足を運ぶ際は、事前連絡が必要です

②.B DESIGN(ビーデザイン)

東京都狛江市に実店舗を構える、ハンドメイドのフレンチブルドッグ服専門店です。お店にはカフェも併設されています。

服はデザインのバリエーションが豊富で、ボーダーやドット柄などのシンプルなものからアロハ柄、唐草模様などさまざまです。タンクトップやTシャツ、シャツなどのオーソドックスな服から、スモックやトレーナー、パーカー、ベストと幅広い品揃えを誇ります。

素材も季節に合わせてメッシュやパイル、フリース、ニットなどがあるため、愛犬に似合う服が見つかるでしょう。販売価格は3,000円〜4,000円まで、素材やデザインによって異なります。

住所 〒201-0004 東京都狛江市岩戸北4-13-18
電話 03-3430-3771
営業時間 13:00~17:00(定休日:月、火、金)

ハンドメイドのフレンチブルドッグ服専門店

③.SOBAYA

フレンチブルドッグのオーナーが手がけるハンドメイド服の専門店です。タンクトップや長袖Tシャツ、トレーナーなどを取り扱っています。

ウォータークールクロスという、ひんやりとした触り心地の素材を使用したタンクトップには、暑い夏のお出かけにも最適です。販売価格は3,500円前後となっています。

こちらのお店は、服のカラーバリエーションや柄の種類が豊富なことも特徴です。お店のFacebookやInstagramには、オーナーの愛犬がモデルとして度々登場していますので、実際に服を着た様子もわかりやすいのではないでしょうか。


デザイン性が高いフレンチブルドッグ服専門店

④.DOMUCA DESIGN(ドムカデザイン)

イングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグのための、オリジナル服を販売している専門店です。

シンプルでおしゃれなデザインが多い印象ですが、アウトドア用のかっこいいジャンパーや、フリル付きのかわいい服なども販売しています。>コートやパーカーといったアウター、タンクトップやカットソーなどのサマーウェアなど、季節に合わせたアイテムが揃うことも嬉しいポイントです。

販売価格は4,000〜5,000円のものが多く、コートやマウンテンパーカーなど特殊なデザインの商品は10,000円前後となっています。


⑤.ブルオブルコ

ブルオブルコは、姉妹で営むフレンチブルドッグとパグのオリジナル犬服と、その他ドッググッズを販売する専門店です。フィッティングにこだわり何度も改良を重ねた服は、フレブルやパグの快適さに繋がっています。機能性はもちろん、オシャレでデザイン性が高いのも目を引くポイントです。

フレブル・パグ服の他にも、首輪、ハーネス、リード、その他のドッググッズや、トートバッグ、スマホリングなどもあり、いずれも見ているだけでワクワクするようなデザインになっています。販売価格は、服が3,300~8,200円(税抜)で展開されています。


⑥.Buhix(ブヒックス)

Buhixは、フレンチブルドッグと暮らしていたオーナーさんが、特殊な体型のフレブルに合った服が当時は全く無かった時代に、フレブルに合った服を作りたいという思いから立ち上げた専門店です。「ワクワク」と「ウキウキ」を込めたデザインが、飼い主の心を踊らせ、しいてはそれが愛犬の心も踊らせることに繋がることでしょう。

犬服の他にも、リード、首輪、ハーネス、おもちゃ、その他オーナーに向けたグッズ(マグカップ、玄関マット、ピローケース、布団カバーなど)も販売されています。

販売価格は、服が5,000円~20,000円で展開されています。本格的なリバーシブルスカジャン、スタジャン、オシャレなトレンチコートなど、色々なおしゃれが楽しめる内容になっています。


⑦.BLIMP(ブリンプ)

BLIMPは「フレンチブルドッグとの暮らしをちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げる、フレンチブルドッグ服専門店です。

生地、デザイン、そして国内縫製にこだわった高品質なフレブル服というのが特徴です。服だけでなく、オーナーグッズ(ブランケット、Tシャツ、エコバッグ、てぬぐいなど)も充実しています。

販売価格は、服が5,000円~8,000円で展開されています。犬服とお揃いデザインの、オーナー向けカットソーなどもあるため、愛犬とお揃いコーデも楽しめるのも嬉しいポイントです。


⑧.BULLPIT(ブルピット)

ブルピットは、個性的な服のデザインに特化したフレンチブルドッグ服専門店です。おしゃれでオリジナル性の高い犬服をお探しの方におすすめです。レインコート、セーター、パーカー、ベストなどなど、様々な種類のフレブル服が取りそろえてあります。

中でも珍しいのは、蚊を寄せ付けないモステクト加工がされた、防蚊効果が期待できる犬服です。夏場の蚊対策にいかがでしょうか?販売価格は、主に4,000円前後で展開されています。


安いフレンチブルドッグ服専門店

⑨.MOMODO.(モモド)

素材や着心地にこだわったフレンチブルドッグ服専門店の「MOMODO.(モモド)」。質の高さと、ハンドメイドならではの温かみのあるテイストが人気を集めています。

毎シーズン、新作が出るとすぐに売り切れてしまうようなので、お気に入りの服が見つかったら迷わず購入しておくと安心です。商品の伸縮性について丁寧に記載されている点も、フレブルオーナーには嬉しい気遣いですね。

主な取扱商品はTシャツやトレーナー、パーカーなどです。素材はコットンやキルトニット、ガーゼ、メッシュ、フリース、スウェットとさまざまです。販売価格は3,000円前後です。冬物の長袖タートルやパーカーも3,500円以内と買い求めやすいお安い価格設定となっています。


⑩.MARUCOCCO

MARUCOCCOは、フレブルオーナーさんが営む、フレンチブルドッグ服を専門に取り扱う個人店です。ハンドメイドのため、+・-2cmまでのプチオーダー品も用意されているのがポイントです。

フレブルのパピー服や、犬服には珍しい帽子も販売されています。販売価格は2,000円前後から、高くても5,000円前後で、財布に優しい安い価格帯になっているのも嬉しいところです。


大手ネットショップのフレンチブルドッグ服専門店

フレンチブルドッグの服は、アマゾン通販や、個人で気軽に販売できるハンドメイドマーケットの「minne(ミンネ)」や、フリマアプリ「メルカリ」内にも、多く出品されています。

また、Instagram上で定期的にフレンチブルドッグ用の服を販売している方もいます。なかでも、ゆかさん(@yuka.mnr)のハンドメイドブランド「minoji」がおしゃれでおすすめですよ。

フレンチブルドッグ服の選び方

フレンチブルドッグ服の選び方

サイズで選ぶ

フレンチブルドッグの服は、特有の体型故にサイズ選びが難しいとされています。フレンチブルドッグは小型犬に分類されますが、胴回りががっしりとしているため、小型犬用サイズの服では着られない場合もあります。

中型犬用サイズでは着丈が長い可能性もあるため、なるべくフレンチブルドッグ専用の服を選ぶようにしましょう。

服のサイズを決める際には胴回りを測ります。さらに首回りと着丈、前着丈の寸法を確認した上で、お店のサイズ表と見比べながら選ぶとよいでしょう。生地によっては伸縮性などに違いがありますので、可能であれば試着してから購入できるとよいでしょう。

素材で選ぶ

フレンチブルドッグは遊び好きで好奇心旺盛なため、散歩中などに草むらに入る姿もよく見られます。活動的なフレンチブルドッグに服を着せる際には、丈夫で簡単には破れない素材を選んであげましょう。動きを制限しない伸縮性のある素材もおすすめです。

また皮膚が弱い犬種でもあるので、肌に直接触れる部分にコットンのような柔らかい素材を選んであげると安心です。暑い季節には通気性に優れた素材で、服の中が蒸れないようにしてあげましょう。寒い季節には保温効果のある素材を選ぶなど、季節に応じて使い分けることも必要になります。

デザインで選ぶ

フレンチブルドッグに初めて服を着せるときには、着脱のしやすいデザインを選ぶとよいでしょう。初めのうちは服を着ることを嫌がるかもしれないので、袖がなく手軽に着られる薄手のタンクトップがおすすめです。前開きの服も着脱も簡単なので、様子を見ながら取り入れてあげましょう。

おしゃれな服はたくさんありますが、男の子でも女の子でも着られるユニセックスなデザインも人気です。あえて女の子にメンズ服を着せて、かっこいいおしゃれを楽しんでもよいですね。

季節によってセールを行うショップも多いですが、セール品にも素敵なデザインはたくさんありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
愛犬に着心地の良い洋服を選ぶためのポイント5つ
愛犬に着心地の良い洋服を選ぶためのポイント5つ

愛犬の健康を管理するために、洋服やマナーパンツを着てもらいたい時があると思います。元々犬には洋服を着るという習慣がありませんので、愛犬にとってなるべく負荷の少ない、着心地良く動きやすい洋服を選んであげたいものです。犬の服を選ぶためのポイントについて整理しました。

  • コラム
  • 犬の知識

まとめ

フレンチブルドッグに服を着せるメリットとして、冬の寒さや夏の強い日差しから身を守ることが挙げられます。近頃では、背中部分に保冷剤ポケットのついた夏服や浴衣など、クール効果の高いフレブル服も人気を集めているようです。

春にはアレルギーの原因となる花粉の付着を防ぐ役割も果たします。また、抜け毛の多いフレンチブルドッグは、服を着せることで毛の飛散を防止できます。自宅の掃除も楽になり、公共の場や友人宅へのお出かけの際には周囲への配慮にもなるでしょう。

寝る時にはつなぎやロンパースタイプのパジャマを着せることで、ベッドへの毛の付着を抑える効果もありますよ。このようにおしゃれを楽しむ以外にもさまざまなメリットが在るので、愛犬に合った素敵な服を選んであげられるとよいですね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。