『アニマルプラネット』では可愛い子犬の成長を楽しめます!

『アニマルプラネット』では可愛い子犬の成長を楽しめます!

最近では、テレビなどで様々な番組でペットの映像が取り上げられています。しかし、ブリーダーで育てられた子犬たちの成長を放映している番組は少ないように感じます。そこで今回は、そんな子犬たちの成長期を楽しめる『アニマルプラネット』をご紹介します!

お気に入り登録

アニマルプラネットとは?

ラブラドールレトリバーの親子

アニマルプラネットというのはテレビのチャンネル名です。
名前の通り、様々な動物に関する番組が放送されていて、野生動物からペットまでの幅広い動物が対象となっています。

中には犬や猫などのペットに関する役立つ情報などを放送していることもあるので、楽しみながらペットに関する情報を学ぶことができます。

こちらのチャンネルは、ケーブルテレビや衛星放送向けのチャンネルとなっているため、通常のチャンネルでは視聴することができません。
しかし下記で紹介する方法で申し込むことで、いつでもお家でアニマルプラネットを楽しむことができますよ!

主な視聴方法は3つ

視聴する方法は主に3つあります。

  • スカパー!
  • J:COM
  • ケーブルテレビ(CATV)

スカパー!は、月額540円から視聴することができます。
スカパー!には全部で45チャンネルありますが、月額540円のパックはアニマルプラネットのみ視聴の場合の価格となります。

J:COMは国内最大手のケーブルテレビのため、多くの人が利用しています。
電話だけでなく、インターネットからも申し込むことができるので、気軽に申し込むことができます。

ケーブルテレビを利用する場合には、一番近いケーブルテレビ局に問い合わせる必要があります。加入料や視聴料金などもその時に聞くことができます。

他にも「いきなり入るのは不安」という方のために、毎月第1日曜日に無料で視聴することができるサービスを行っています。
利用するには、リモコンの「CS」ボタンを押し、チャンネルボタンでCh.341に合わせるだけです!とても簡単なので、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

子犬の成長期を紹介する番組

ラブラドールの子犬たち

そして今回、そんなアニマルプラネットの中でも私がおすすめしたい番組が、子犬の成長期を紹介する番組です。
意外とブリーダーの手によって、どのように子犬が育てられているかを知ることはあまりありません。

アニマルプラネットでは、こうしたブリーダーによって子犬が生まれてから、新しい家族の元へと旅立つまでを放送しているのです。

可愛らしい子犬の姿を見ることができますし、すくすくと成長しながら1つ1つのことを学んでいく子犬の成長を見るのも感慨深いものです。
筆者は「うちの子も最初はこうだったのかな?」と想像しながら見てしまいました!

ナレーションが素敵!

そしてなんと言っても、この子犬の成長期を紹介している番組に欠かせないのがナレーションです。
子犬の愛らしい行動や表情に合う優しげで、温かみのあるナレーションが素敵でつい聞き入ってしまいます。

「あらあら、チェルシーは階段を上ることを諦めてしまったみたい」など、時々クスッと笑ってしまうようなナレーションも入ってくるため、ほっこりとした気持ちで見ることができるのも魅力です。

その他にも様々な番組があります!

女性と犬

上記で紹介したような子犬の成長期の様子を放送する番組の他にも、世界で開かれている犬のコンテストや、犬種毎の習性を紹介する番組など、犬に関する番組も多種多様にあります。
しつけの方法を紹介する番組などは、ぜひ真似て実践したいですね!

他にも猫の種類を紹介する番組や、世界で見つかった珍獣・珍魚を紹介する番組や、または大自然の中を勇ましく生きる野生動物の生活を紹介する番組など、惹き付けられる番組を多く放送しています。

必ず「面白い!」と夢中になってしまう番組があるはずですよ!
ぜひ最初は無料視聴日に覗いてみてはいかがでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
アニマルプラネットを見ていると、今まで知らなかった犬の習性や犬種、さらに「世界にはこんなわんちゃんもいるんだ!」という驚きを感じます。
ぜひ皆さんも一度、アニマルプラネットの世界を覗いてみてくださいね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。