チワワのブルーの魅力について

チワワのブルーの魅力について

お気に入りに追加

チワワのブルーは、まだまだ珍しいのではないでしょうか。調べてもなかなか情報が少ない中でチワワのブルーの魅力について調査致しました。

13583view

シックで素敵なチワワの『ブルー』

チワワの『ブルー』とは

ブルーに輝くグレーの珍しい毛色を持つチワワです。毛色だけでなく瞳もブラックからブルーに変化します。

しかし、不安定な毛色なので、脱毛などが起こる場合もあるそうです。また、グレーがかったとっても美しいブルーの色味ですが、成長と共に色が変化するため完全に単色になることはごくまれで難しいようです。

チワワブルーの子ども

チワワのブルーの魅力や性格について

何と言っても魅力はギャップではないでしょうか。ブルーのシックな大人びた上品さから見られる美しい外見とは裏腹に、可愛らしい性格はもちろんチワワそのものです。誰より飼い主さんに甘えたさんで好奇心旺盛で人懐っこさのあるところがきっとたまらなくなるでしょう。

チワワのブルーを飼いたいと思ったら

チワワのブルーは一般的なペットショップなどの店頭にはなかなか見かけないことと思われます。やはり、ネットでチワワを専門に取り扱っているブリーダーさんのサイトからですと購入出来るのではないでしょうか。

さらに調べた中ではYou tubeに動画を載せて紹介しているお店がありました。ブルーチワワの可愛い赤ちゃんが動画で見ることができます。

まとめ

世にも珍しいチワワのブルーの魅力はなんといっても他にはないブルーに輝く毛色を持つ華麗さ上品さ高貴な印象を兼ね備え、さらに可愛さ満点の性格を持ち合わせていることですね!

そんな希少価値の高いチワワのブルーについて私は興味津々になりました!

ブルーの毛並みのチワワ

皆さんはいかがでしたでしょうか?青い目にシックなブルーに包まれた魅力がいっぱいのチワワのブルー!私も実はまだ実際に目にしたことはありませんでしたし、聞いたことさえもありませんでした。だからチワワのブルーの存在になおさら驚きでした!

もし、見かけたらなんだか幸せな事がたちまち起こりそうな予感ですよね!不思議ですが、そんな幸せが舞い込んでくるように感じられるくらい調べれば調べるほどまだまだ奥深いものを感じました。

チワワブルーの子どもたち

最後になりましたが、もちろん今回ご紹介させて頂きました毛色も素晴らしい特徴の1つですが、あくまでその子自身の持って生まれた光の一部分として捉えましょう。
どの毛色の子でも、飼い主にとっては輝きの光でいっぱいの特別なオンリーワンの存在なのですから。

▼チワワについて詳しく知りたい方はこちら

チワワ犬辞典

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 ちわわん

    家の子もブルーです
    やはりペットショップで買う時に珍しい色なので盗られ無いように気を付けて下さいと言われました
    どこに連れて行っても珍しい色やねー(笑)と言われて人気もん!です
    ちわわんの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 けらす

    家のチワワもブルーです。瞳はブルーグレー
    ブルー特有の脱毛してます(笑)
    承知で飼ってるんで。
    けらすの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    うちは脱毛もなく健康です。
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 ポコ

    うちのブルーチワワ
    ブルー1色でスムース⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    珍しいの知らずに一目惚れで飼い始めました!3歳ですが病気ひとつせずに健康
    ポコの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 男性 ポンさん

    毛色が魅力的で、1月に購入してしまいました、ブルータンホワイトですが、10月生まれです。ブルー系は珍しく弱いとネットに有りますが、大切に育てたいと思います。
    ポンさんの投稿画像
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。