コーギー画像満載!わんこ好きに贈る!もふもふ尽くしで癒されちゃってください!

コーギー画像満載!わんこ好きに贈る!もふもふ尽くしで癒されちゃってください!

かわいいおしりが大人気の犬種、ウェルシュ・コーギー。反則的なかわいさのコーギーの画像やコーギーのミックス犬の画像をまとめてみました!

お気に入り登録

ウェルシュ・コーギーってこんな犬!

ウェルシュ・コーギーは、犬の品種です。別の呼び方としてウェルシュ・コルギーとも呼ばれます。

起源ははっきりとわかっていませんが、数百年間、ウエールズ地方の牧畜を管理する仕事をしてきました。

別称として「ヤード・ロング・ドッグ」という名があり、40インチ(ウェールズでは、1ヤードに相当する長さ)の体長がこの名の由来。

コーギーには2犬種あり、ウェルシュ・コーギー・カーディガン、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに分かれます。

原産はともにイギリス西部のウェールズ地方で、見た目では大まかな体の形・用途ともに似た傾向があるが、それぞれ独自に作出された犬種だそうです。

特徴としては、カーディガンは比較的大きく、丸くなった大きめの耳、狼のような流れた尾が特徴で、ペンブロークは丸くとがった耳、そして若干低めの体長が特徴です。

ウェルシュ・コーギー・カーディガン

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

可愛いコーギーの画像を心行くまでご堪能ください!

クッションとコーギー

コーギーのアップ

胴の長いコーギー

コーギーの親子

伏せるコーギー

笑うコーギー

遠くを見るコーギー

くつろぐコーギー

秋のコーギー

振り向くコーギー

草原を走るコーギー

コーギーのオシリを見てみよう!

コーギーとお尻

猫とコーギーのお尻

コーギーを振って走るコーギー

お尻を上げるコーギー

2匹のコーギー

振り向くコーギー

上から見るコーギーのお尻

コーギーの子犬のお尻

雪道のコーギー

振り向くコーギー

コーギー×???=最強のMIX犬!!

コーギー×ダックス

コーギー×柴犬

pegさん(@peg0703)がシェアした投稿 -

コーギー×チワワ

マロさん(@maaaa_rrrrro)がシェアした投稿 -

コーギー×ペキニーズ

mieさん(@corgiharumie)がシェアした投稿 -

コーギー×ビーグル

Yui y. udonさん(@yui.ppu)がシェアした投稿 -

コーギー×ミニピン

コーギー×シェパード

コーギー×マルチーズ

コーギー×フレブル

コーギー×甲斐犬

▼コーギーについて詳しく知りたい方はこちら

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 MOFU

    友達の家にコーギーがいるので、昔からこの犬種は大好きです。性格もおっとりしていて、人懐っこく、いつもご機嫌でお出迎えしてくれるのです。子犬時代のコーギーは特に可愛くて、たまりませんね!しかも今回の記事には犬マニアなら誰もが大好きであろう「おしり」の特集がされていて、すごく嬉しいです!他の犬のおしりも大好きですが、コーギーのおしりはよく見るとハート形なので癒されます。短い足にハート形のおしりを持つコーギーが可愛くないハズがありません。コーギーのミックス犬も紹介されていましたが、この犬種が混ざるとやはり足が短くなっていて、不思議だなと思いました。特にシベリアンハスキーとコーギーのミックス犬がカワイイです。
  • 投稿者

    女性 KOMA

    今回コーギー特集の見出しを見つけたので拝見いたしました。コーギーは昔から好きな犬種で、散歩ができるレンタル犬では必ずコーギーを選んで散歩していました。短足胴長でユーモア溢れる笑顔にお尻をぷりぷり振りながら散歩を楽しむ姿は見てて心を和ましてくれます。特集でお尻ばっかりの画像でそれぞれ個性のあるお尻があり、見てて楽しくなります。(ハート形の模様は初めて見ました。)オーストラリアンシェパードのミックスがかなりのイケメンで、シベリアンハスキーのミックスは可愛らしさがあり、犬種それぞれによって特徴がはっきりと出てました。コーギーは短毛種ですが、長毛種のフラッフィーも愛らしさがあって個人的に好みです。尻尾のある断尾されてないコーギーもいつもと違う可愛らしさを放っています。
    まだ犬を飼っていない為、初愛犬は是非ともコーギーにしたいです。
  • 投稿者

    女性 ひめわかおかん

    短い足。大きな耳。ぷりっぷりっのお尻。遊ぶ事が大好きで、元気が良すぎてじっとしてられない!そんなコーギーの魅力に取り憑かれ、我が家の愛犬はコーギーです。運動量も多く運動の能力も高いです。躾も頭が良いのですぐに覚えますがただ気が強いところがあるので、しっかりと躾をしないと手がつけられなくなる子もいます。コーギーはぷりっぷりっの桃尻が自慢ですが、しっぽがないぶん表情が豊かです。特に嬉しい時の笑った顔が最高です。年齢を重ねても、表情の豊かさは変わらず子犬の時のようにいつも楽しそう。短い足でテクテク。お尻をフリフリ。横を歩く人に笑われることもしばしば。脚が短いので雨の日のお散歩は大変ですが、泥でお腹が汚れても気にしない。なんだかとっても毎日が楽しそう。その姿をみているだけで癒される不思議な魅力がある犬種です。
    ひめわかおかんの投稿画像
  • 投稿者

    女性 カカオ

    コーギーちゃんのかわいさ満載ですね。パピーのころのあの寝方、何度見ても癒されます!!そしてあのお尻ぷりぷり。全部のワンコがかわいいですが、お尻の愛らしさは私の中でコーギーちゃんに軍配です!
    コーギーちゃんとのMIX犬。珍しいですね、こちらの画像で初めて見ました。全体的にコーギーちゃんの遺伝子が強くでているようで、かっこいい犬種とのハーフでもかわいいです^^。シベリアンとラブちゃんとのMIXに関しては、若干合成かと疑ってしまうくらい驚き&かわいらしさですね。なんでしょう、シェパードもそうですがお顔はそちら側、体型はコーギーちゃんって感じですね。MIXちゃんのお知りはどうなっているんでしょう。ぜひ次回はMIXちゃんたちの後姿も見てみたいです!
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    ウェルシュ・コーギーは散歩コースでとても良く会う犬種です。記事の画像にもあるように、プリンとした可愛いお尻が特徴ですね。足は短いですがちゃんと太くてしっかりとしているので、良く歩くイメージがあります。時に気が強い子もいて吠えられたりもしますが、ほとんどが穏やかな印象です。
    画像のパピーのコーギーは本当にもふもふで癒されます。ピンとした耳も可愛いですね。
    今回ビックリしたのが、初めて見るコーギーのMIX犬で、パピヨンやハスキーやとのMIXもいる事です。ペットショップにもなかなかいない希少な犬種だと思います。マルプー等のトイプードルとのMIXが多い中、個性的で魅力を感じました。今の時代は、どんどん新たな組み合わせが誕生するのだとあらためて思いました。
  • 投稿者

    女性 MOJO

    コーギーのお尻は、犬の中でも一番くらいに可愛い形をしていると思います。まるで
    食パンのように見える時があります(笑)。我が家の愛犬はコーギーではないのですが、
    街中でコーギーを見かけると必ず触らせてもらうくらい大好きです。とても人懐っこく
    て甘えん坊のようです。何とも言えない短い足とプックリした体がたまりませんよね!
    いつか家族に迎えてみたいです。
  • 投稿者

    女性 豆乳

    コーギーはお顔はもちろんですが、お尻がすっごくかわいいですよね。プリプリお尻を振りながら歩く姿に目がハートになってしまいます。セクシーなムチムチでプリプリのお尻がコーギーの魅力だと私は思っています。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。