コーギーの服のおすすめ人気ランキングとショップ5選

コーギーの服のおすすめ人気ランキングとショップ5選

お気に入りに追加

コーギーの服選びに困っている方も多いのではないでしょうか。コーギーという犬種は個体によって大きさにばらつきがあり、それぞれ違った特徴も持っています。他の犬に比べて特殊な体型をしていますが、ぴったりフィットする服を選んであげたいですよね。そこで今回は、コーギーの服を販売するショップやおすすめの服をご紹介します。

647view

コーギーに服を着せてオシャレしよう

服を着たコーギー

コーギーの特徴はなんと言っても、プリっとしたかわいいお尻と、胴長で短足の体型ではないでしょうか。体はダブルコートのふさふさした被毛で覆われているため、暑さには弱い犬種です。また抜け毛が非常に多いことでも知られています。通常の犬とは違い、やや特徴的な体型をしているため、全犬種用に作られたペットウェアからでは、コーギーにぴったり合うものを見つけるのは難しいでしょう。

コーギーの服を取り扱うお店の中には、オーダーメイドの服を手作りしてくれるなど、それぞれに特徴があります。お気に入りのショップを見つけることができたら、コーギー専門店ならではのおしゃれな犬服やグッズを楽しめますよね。

コーギーの服の人気ランキング

積み木の表彰台

1位 【JINJIN】COOL フラワーハート 3色

ふさふさの被毛を持つコーギーには、ハートのモチーフがかわいらしい薄手のタンクトップをおすすめします。ポリエステル100%のウェアで、お出かけや換毛期の抜け毛対策としても活躍する一着です。カラーはピンク、ホワイト、ベージュの3色から選ぶことができます。

フラワーハートのタンクトップを扱う「アズスマイル」は、人気ブランドの犬服をはじめ、さまざまなペットグッズが揃うブランドです。デザインやサイズ展開も豊富なので、コーギーにぴったりの1枚が見つかるでしょう。

2位 モスキートリパレント タンク

モスキートリパレント タンクは、体高が低いコーギーにおすすめの犬服です。サイズ展開も豊富なので、中型犬の中でも特徴的な体型のコーギーにぴったり合うものを見つけられますよ。生地には防虫加工が施されており、蚊やノミ、ダニなどの虫を寄せ付けません。

この服は「free stitch」という品質のよい犬服を取り扱っているブランドから登場しました。落ち着きのあるカラーのカモフラージュ柄に、光が反射する素材がプリントされ、夜中の散歩でも安心です。

3位 ダブルフルドッグガード

ダブルフルドッグガードは、コーギーの汚れ防止や防寒対策のウェアとして、さまざまなシーンで活躍します。伸縮性に優れているので、服を着ることによるストレスの心配も少ないでしょう。普段のお散歩からアウトドアなどに一着持っていると便利ですよ。

「ALPHAICON」というブランドが取り扱う商品で、犬の着心地や機能性を考えて作られています。コーギー専用サイズがあるのもうれしいポイントですね。

コーギーの服を取り扱うおすすめショップ5選

花の下に座るコーギー

ドッグワン

ドッグワンは、コーギー専門のブランドとして人気のある「hanzo」の品揃えが豊富なショップです。このブランドは、スポーティで機能的をコンセプトに掲げており、動きやすいデザインとさまざまなカラーの犬服が揃っていることを特徴としています。レインウェアをはじめ、首輪やお散歩バッグなど飼い主さんにもうれしい小物もありますよ。

NatadeCoco

コーギーと、ビーグルや柴犬といった中型犬の犬服をハンドメイドしているショップです。手作りのTシャツやワンピースをはじめ、レインコートや泥よけエプロン、オリジナルの浴衣など、さまざまデザインの服を製作しています。

rinoarium

コーギー用の服やレインコートをハンドメイドで作っているショップです。大きめのサイズをオーダーすることや、防水加工の依頼が可能となっています。多頭飼いの家庭に向けて、レインコートやレインタンクを色違いで製作することもできますよ。

RURI’S DOG自由が丘

コーギーを愛犬に持つ、元ウェディングドレスのデザイナーであるオーナーが手がけるショップです。少し大きめの体型をした犬にも、おしゃれを楽しんで欲しいという思いから、ペットウェアを扱うようになりました。そのため、LLなど大きめサイズのかわいい服が揃っています。

ハンドメイドショップChobeitto

コーギーの洋服をハンドメイドしているショップです。ぴったり合うものを作るため、注文が入ってから製作をしています。サイズなど、お好みに合わせてカスタマイズすることも可能です。

コーギーの服の選び方や注意点

横向きのコーギー

コーギーの服の選び方

コーギーの服を選ぶ際には、コーギー専用のものを選ぶ以外にもいくつかポイントがあります。同じ中型のコーギーでも個体によって大きさが異なるので、愛犬の寸法をしっかりと測定することから始めます。お店が出しているサイズ表はあくまでも参考程度とし、サイズの測り方に困ったら専門店に相談しましょう。

犬服にはさまざまデザインのものが販売されていますよね。犬が服を着ることが嫌にならないよう、Tシャツやタンクトップなど脱着が簡単に行えるシンプルなものから慣れさせることが大切です。活発で動き回ることを好むコーギーには、伸縮性のある生地の服を選ぶことも忘れないでくださいね。

コーギーの服を選ぶ注意点

犬は体に合っていないウェアを着るとストレスを感じてしまいます。中でもコーギーは体型に特徴があるので、体にフィットするものを選ぶことが難しいとされています。しかし歩行を妨げたり、着崩れて裾がめくれたりすることを防止するためにも、ぴったりな洋服を選ぶことが大切です。

高い犬服が必ずしもよいものというわけではなく、安いものでも体にフィットするものであればそちらの方が愛犬にとってはベストと言えるでしょう。

まとめ

服を着たコーギー

愛犬のコーギーに着させてみたい犬服は見つかったでしょうか。犬に服を着させることは、抜け毛や汚れ対策、温度調整、病気やケガの保護など、さまざまなメリットがありますし、かわいい姿にも癒やされることでしょう。

まずはシンプルなデザインのTシャツやタンクトップからはじめ、気軽におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。